![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
作曲:鈴木敬先生
小学2年生の男の子が
体験レッスンに来てくれました✨
2年生ですので
きっと鍵盤ハーモニカなどで
鍵盤には触れていると思ったので
〇〇くんの行動に合わせていこうと思い
ワクワクしていました💕
予想通り〇〇くん
こんにちは😃って言ったあと
サーっと一目散に
ピアノに駆け寄ります✨
どんな音がでるか押してみよっか!というと
そーっと1番低いところの鍵盤を
押してみると…
あれ?音がでない?
あら?壊れたかな?
あまりにもそーっと押すと
音が出ないんだね!
優しく弾いてくれてありがとう☺️
それをきっかけに
ドレミファソといいながら
指を一生懸命動かしています‼️
まぁ!はじめてなのに
よく弾けるね!
〇〇くんのドレミファソにあわせて
おしゃれ伴奏をするとにっこり😊
チョキチョキドで
たくさんのドをさがしたり
真似っこピアノができたので
メリーさんのひつじを
ジグゾーパズルだよ〜と言って
パーツで真似っこしたら
あら弾けちゃった💕💕💕
手書きの楽譜を持っていたので
それでドレミを確認!
はじめて弾いたのに
楽譜に花丸✨✨
もう〇〇くんピアノから
離れません!
自由にピアノで遊ばせておいて
ママとお話しました💕
自由にする〇〇くんを優しく見守るママが
素敵です!とお話ししました!
私は、〇〇くんがやりたいと思う
インスピレーションを大切にしながら
レッスンを進めていくやり方をします!
自由にレッスンを受けているのを見て
ちゃんとしなくちゃ!と思われている
ママの空気を感じましたので
私に気を使って
ちゃんとして!って言わなくて
大丈夫ですからね☺️
私は連絡をもらった時点から
〇〇くんが大好きとわかっていましたが
想像以上でした!
おうちに帰って
よくパパと〇〇くんとご相談の上
決めてくださいね!
体験レッスンでは
規約のことは紙を見ながら要点だけを語り
あとは今日の様子や
心の大切な部分のお話をしています。
体験レッスンの2時間後には
入会のお返事をいただきました💕
発表会もぜひ参加しますって😊
一緒に舞台にあがっちゃおうね💕
昨日の楽しかったことが
〇〇くんの心に残り
これからの
ピアノライフの土台となりますように🌈
ありがとうございました☺️
↑