笑顔と幸せが集まる

みんなのためのピアノ教室恵万
片野恵です


鈴木敬先生楽譜オンラインストアは音譜こちら音譜


YouTubeチャンネルは音譜こちら音譜

音譜今日の新曲音譜


楽譜ご希望な方はメッセージください😊
プレゼントします🎁
LINEでも🙆‍♀️



 

この曲は未就学の男の子3人のために

作った曲なんです✨




私も含め4人で発表会で演奏して

会場のみなさんを世界旅行にご招待✈️


ピアノにくることだけが楽しみな子でも

メリーさんのひつじは弾けちゃう♪




原曲のままいきますので安心!

そのかわり6カ国に行くので

2回出番があります!




どちらかをピアノ

どちらかをデスクベルで演奏🎶




両手ユニゾンで弾いたり

高さを変えて弾くのもいいですね✨




最後の【宇宙】へは全員で行きます🪐




前奏、間奏は国歌になっていますので

国あてクイズもできちゃう🌈




楽譜は小さい子でも

あえて大きい楽譜にせず

このサイズでやります✨


ここを弾くんだよ!と

目印をつけてあげて🩷




小さい楽譜でも工夫して

iPadを使うと

その部分だけ拡大できたり

タブレットの扱い上手なのでサクサク😊✨





そして全体をみると一見難しくみえるのも

一小節だけを拡大すると


こんなふうになるので

なんだーできるー✨って👍





大人用の楽譜でも弾けてすごいね👍

と言うとにっこり😊





どんな楽譜でも対応できる子に

なってくれます!




世界旅行なので

音楽から地理に興味をもち

そこからいろんなことに広がっていきます!




昨日は春休みだから

パパとママがきてくれて

〇〇くん教えてあげてたね!

メリーさんと世界旅行✈️も

楽しみにしていてくれて💕




発表会は7月ですが

その前からのプロセスが楽しいんです✨




みんなでニコニコ

楽しんでいる風景が浮かぶ毎日です✨




この子たちに出会わなかったら

できなかった曲♪

毎日が奇跡の積み重ねでできています✨






(サニーサイドミュージック)

体験レッスン受付中

空きレッスン枠については
 こちらから お問い合わせください。



1対1のトークができますので
こちらからのお問い合わせも便利です。