笑顔と幸せが集まる

みんなのためのピアノ教室恵万
片野恵です


鈴木敬先生楽譜オンラインストアは音譜こちら音譜


YouTubeチャンネルは音譜こちら音譜

音譜今日の新曲音譜

演奏:片野恵・大野裕子
【連弾の四季4】




今までのオリジナル作品を集めた
K'sコレクションは音譜こちら音譜



楽譜購入お問い合わせは
音譜こちら音譜から



昨日は

大人のピアノ会でした✨



順番はくじ引きアプリで決めて

1人4回出番があるので




全て違う曲でも同じ曲でも

ソロでも、連弾でも、2台ピアノでも

できるところまででも




なんでもオッケーの会です✨




コンセプトは2つ💞

2台のグランドピアノ両方を弾いて

思いっきりピアノを楽しもう!




そして聴くときは

心の扉を開いて優しい気持ちで聴きましょう!










【第1ステージ】

ノクターンNo.2/ショパン

ソナチネNo.12  1楽章/クレメンティ

奇跡の扉/片野恵

早春賦 /鈴木敬編曲

どこかで春が/鈴木敬編曲

春へのあこがれ


【第2ステージ】

ソナチネNo.10 1楽章/クレメンティ

そよ風は桜色/鈴木敬

こうのとり

ソナチネNo.1

メヌエット/ペツォールト

春よ来い


【第3ステージ】

ソナチネNo.12   2楽章

ソナチネNo.10   2楽章

奇跡の扉

All I need is you/鈴木敬

楽しき農夫/シューマン

見上げてごらん

ル・ローヌ/服部克久


【第4ステージ】

ノクターンNo.2

そよ風は桜色/鈴木敬

Baby, God Bless You

プレリュード

クラリネットこわしちゃった

トロイメライ/シューマン



他にも

アメージンググレイス

まだ見ぬ春へ

満天の星空を見上げて


最後はマツケンサンバで盛り上がり


お昼ご飯🍚とお茶タイムです🍵


お茶しながらのおしゃべりタイムで

和やかな雰囲気の中



シューマンの子供の情景全13曲を

生徒さんと全曲リレー演奏しました🎶

これには感動しました。



お仕事、子育て、

いろいろな事情がある中でのこの曲数に

感動しました✨と言ったら




片野先生は

どんどんこれやりましょ!って🤣

まるでわんこそばみたいって🤣🤣🤣



蓋しなかったら大変🤣🤣🤣って

そうですよ👍

わんこそば先生なので😊👍




レッスンをスタートして1ヶ月しかたたない

若いママが初参加してくださったのですが




4回出番があるので一応4曲って

渡したら全部やってきてくれて…



難しい曲は

できるところまででいいと思っていましたが

見事に最後まで弾ききりました🌈



美味しいごまプリンも作ってきて

くださって🥹



誰かのために心を込めて弾く

楽譜に書かれたものに

気持ちをのせて弾く



素晴らしい仲間と

ピアノで繋がれて感無量です✨と

優しいメッセージをたくさん

いただきました。




昨日使った本たち

初見いいとこ取り

ぐるぐる🌀連弾も楽しかった😊



指名されても

え〜っていう人が1人もいない💕




あたたかい雰囲気だからこそ

自分のピアノが発揮できるんです!




うまさをみせるのではなく

人生を表現する




演奏からのメッセージを

受け取る側が

それぞれ自分に合った受け取り方をする




幸せな空気の中

その時にしかないメンバーと

2度と戻らない時を

音楽を通して過ごせたことに感謝します🌈




本当にありがとうございました。





(サニーサイドミュージック)

体験レッスン受付中

空きレッスン枠については
 こちらから お問い合わせください。



1対1のトークができますので
こちらからのお問い合わせも便利です。