今年もこの季節がやってきました。

カープの公式戦のチケット争奪戦!!

 

2月9日から11日のカープファン倶楽部の先行販売、セブンチケットから開始。

毎年、私・長女・妹の3名義で月ごとの担当を決めて申し込んでいます。

 

去年はセブンチケットは私と長女の名義は内野A指定席一塁側狙いだったためか全滅だったので、今年は砂かぶり席を混ぜて申し込み。

2試合当選。

 

翌週のローソンチケットでは、セブンチケットで当たらなかった月を中心に申し込み。

これまでの傾向でローソンチケットはだいたい1試合ずつ当たるので、一塁側内野A指定席に絞って申し込み。

3試合当選。

 

そして、今年はオリックス戦に行きたいということで、3月1日の先着販売に仕事が休みだった妹が参戦。

8時から販売だったのですが、去年に比べて今年はつながりやすかったみたいです。

ここで3試合取れました。

 

公式サイトを見てみると、平日の試合の売れ行きが良くなさそう。

内野席でもチケットが大量に余っている。

座席の値上げも関係しているのだろうか・・・。

今でいう推し活なので、私は値段が上がろうが関係ありません!

このために仕事しているようなものなので。

 

だいたい1ヶ月に1回は観に行けそうです野球