今日から1泊2日で旅行。

仕事をしていたら、この時期の平日休みは2日連続でなかなか取れないので、仕事をしていない今!

行ってきました。

以前から一度は行ってみたいと思っていて、なかなか行けなかった。

超プロ野球ULTRA。

 

9月中旬から毎日、いつがチケットの発売日かチェックし、先行抽選でチケットが取れました。

発売初日に申し込みました。

オールスターと違って、一般販売でも取れそうな印象でした。

 

朝、子ども達の登校を見送って、9時過ぎには自宅を出発。

11時前の新幹線に乗る予定でしたが、新岩国駅で架線に飛来物が付着し除去作業を行うということで、乗る予定の新幹線が大幅な遅れ。

スマホで情報収集し、なかなか動きそうになかったこと、運転見合わせの予定ということで、11時頃の広島駅始発の新幹線にすぐ予約変更。なんとか滑り込みセーフで予約変更できよかったです。

当初予定の20分遅れで広島駅を出発。

 

大阪に着くと、最初の目的地『京セラドーム大阪』へ。

今晩ライブが行われるようで、若い女の子達がたくさんいました。

 

 

隣のイオンモールと1時間くらい満喫して、目的地へ。

京セラドーム最寄りの大正駅には、

 

 

そして、ユニバーサルスタジオジャパン仕様の電車。

 

 

大阪城公園駅に到着し、本日宿泊するホテルへ。

『ホテルニューオータニ大阪』

今晩の会場、大阪城ホールから一番近いホテルということで決めました。

 

 

ホテルに入るとクリスマスツリーが飾られていました。

お部屋の番号が、なんと!亡くなった母の誕生日!

 

 

 

 

そして景色!

大阪城ホールが目の前! その向こうに大阪城!

こんな素敵なお部屋が取れたの、母の仕業ですね。

 

 

朝食を摂って、新幹線でおやつのみ、収録が18時から3時間の予定で、夜まで食べられないということで、『JO‐TERRACE‐OSAKA』の『さち福や』で遅めの昼食。

定食屋さんで、これにしました。

『熟成とんかつの鉄板ふわふわ玉子とじ定食』。ご飯は十五穀米に。

妹は黄金唐揚げだったので、シェアしていただきました。

 

 

そして会場の大阪城ホールへ。

 

中に入ると、写真撮影はご遠慮くださいの文字。

写真撮影可ではなかったっけ??

もう少し進むと係員がいて、「右側に選手がいますのでハイタッチして会場に入ってくださーい」と。

え!選手とハイタッチできるの?嬉しい!テンション上がる~~~!!

 

選手とハイタッチは写真撮影不可!

3選手いました。

DeNA:山本祐大選手、カープから参加のゾノ、楽天:小郷裕哉選手。

1人1人グータッチしてもらい大興奮!!

カープ選手いてうれしかった~~~~~ラブラブ!

 

席はAブロックといい席でした。

テレビ収録の裏側を見るのも初めて。

(2024年1月8日、内容をオープンにしました)

 

 

 

 

 

選手の入場。

セ・リーグ選手、パ・リーグ選手、今季の順位の最下位から順番に登場。

カープからは森下くんとゾノ。ロッテ選手と共に入場。

と末包くんパフォーマンスの真似をしながら登場。

 

 

 

 

 

司会の爆笑問題の2人とフリーアナウンサーの鷲見玲奈さん。

解説の赤星憲広さん。

パネラーの陣内智則さん、狩野英孝さん、村重杏奈さん、高橋優斗さん。

 

 

 

まずは『ULTRAターゲットピッチ』

各球団の投手が参加。

右から左へ流れてくる的へ当てるゲーム。

 

 

 

練習の時、とても素敵な笑顔の森下くん!

 

 

最初は中日:高橋宏斗投手が挑戦。

いきなりいい記録が飛び出しました。

パーフェクト!!

 

進行アシスタントの見取り図の2人が選手にインタビューをします。

森下くんは遅い順番で登場。7枚でした。

楽しんでいました。

 

 

 

 

次は『ULTRAバッティングダービー』

投手がトスした球を野手が障害物に向かって打ち進め、最後はティーバッティングで、10メートル先にある的を射抜くというゲーム。

 

 

 

最初にゾノの出番。

中日:岡林くんとの対戦。

 

 

結果はゾノの勝ち!

インタビューを受けるゾノ。

 

 

 

次は『ULTRAブレインバトル』

早押しクイズと思いきや、椅子取りゲームを兼ねた選択問題。

 

 

 

セ・リーグ選手、パ・リーグ選手に分かれて予選を行い、最後に1人残った選手が優勝です。

 

 

 

とある問題に正解してガッツポーズをする森下くん&阪神勢。

 

 

優勝したのは、日本ハム:万波中正選手。

 

最後は『ULTRAダイヤモンドリレー』

狩野チーム、村重チームの2チームに分かれての対抗戦。

 

 

 

ちゃんとゾノのいるチームを応援する森下くん。

 

 

とてもいい勝負で盛り上がりました。

村重チームの勝利!

 

そして、総合優勝したチームは、阪神タイガース!

MVPは『ULTRAターゲットピッチ』でパーフェクトの高橋宏斗投手!

 

最後は選手たちが場内を一周し、サインボールの投げ込みがありました。

なんだかんだ終わったのが21時半。

初めて観に行ってとても楽しめました。

席も特によかったし。

毎年行きたいくらい。

 

ホテルに戻ってもしばし大興奮。

大阪城のライトアップがキレイでした。

 

 

 

明日に備えて就寝・・・。