今日は楽しみにしていた日。

ファイテン主催の大瀬良くんのランチ&トークショードキドキ

『グランドプリンスホテル広島』まで行ってきました。

 

 

ホテルからの告知が出た日の真夜中。。。

ふと某ブログを見ていたら、大瀬良くんのトークショーが開催されることを知り、速攻申し込み。

1週間前にチケットが郵送されました。

長女と参加。

 

                                        

 

11時30分頃から受け付け開始。

お土産のファイテンのネックレスをもらって、会場の2階『瀬戸内』へ。

 

 

 

12時からランチナイフとフォーク

その前に今日の進行であるRCCの坂上俊次アナウンサーから問題が。

お弁当の中に大瀬良くんが試合前にルーティンで食べるメニューがあるので、それを考えながら黙食で食べてくださいと。

松花堂弁当。

中身は・・・

 

 

 

 

どれもおいしくいただきました。

 

13時には待ちに待った大瀬良君くんの登場アップアップアップアップアップ

会場大拍手~~クラッカー

 

 

 

まずは、冒頭の問題の答え、試合前に食べるメニューのお話し。

『豚の生姜焼き』。

前日の夕食と、当日に食べるとのこと。

そこから食べることのお話しへ。

新井監督が選手時代だった頃、一緒に食事に行ったとき、お肉の他にもご飯や冷麺を注文してくれるのだけど、いつの間にか新井さんの分も自分が食べることになり、一晩で体重が7kg増えたというお話し。1週間くらいかけて元の体重に戻したそうです。

そこでしか聞けないお話もあるから参加していたとのこと。

そして今は自分が先輩になり、後輩にごちそうする立場。

自分が食べたいものだけ言って、あとは後輩におまかせするそう。

イソはよく食べ、食べたものをインスタグラムにアップするそうで、それが彼の1日の仕事の終了だそう。

そしてお酒の話し。

勝っても負けてもよく飲む。負けた日の方が飲む量が多いそう。

コンビニでビール、酎ハイ、ハイボールとサラダチキンを買って飲んでいるそう。

 

次はスライドショー。

坂上アナが過去に撮った写真をもとにお話しが進みました。

故郷である長崎県の名物トルコライス。学生時代によく食べた思い出の味。

 

 

そして同じ長崎出身のいまむー。

2人でよく飲みに行って酔っぱらって記憶をなくすほどの状態になったこともあると。

そんないまむーの実家に行ったこともあると。何年か前の特番で観たなー。

 

 

 

そして優勝旅行の写真。

 

 

このほかにも何枚か写真があったのですが、坂上アナが発見した大瀬良くんのクセ!

『左手をお腹あたりに当てている』

長野さんが巨人から移籍してきたとき、選手それぞれ相手チームから見たクセを指摘されていたけど、大瀬良くんはクセがないと言われたと。

でも坂上アナはそれを発見し、よく見ると練習中でもやっていますよと言われていました。

 

次は登場曲のお話し。

投手の時は、おなじみ『大地~炎のナンバー~』だけれど、今年の打席時は『キャンプだホイ』が何回かあったと。

これについてはTSSでの中継時だけ使うそうで、中日の木下捕手に「何この曲!? 何があったん?」と心配されたとのこと・

去年のオフに西村キャンプ場に出演した時に約束していましたね。

 

次は質問コーナー。

絶対聞きたい質問があったので速攻挙手!!

でもなかなか当ててもらえず。

内容は、怖いバッターは誰?の質問にヤクルト村上、ソフトバンク:ギータと。

黒田さんが球団アドバイザーに就任したが、どんなことを聞いてみたいかの質問に、立ち振る舞いや変化球の握りを聞いてみたいと。

新井さんが監督になって明るいチームになるだろうとも言われていました。

そして、最後の質問!!

まだ誰もしていない質問!!

長女が挙手してアピールし当ててもらえましたアップアップ

 

『5月に子どもが産まれ、どんな風に育っていってほしいと思っているかと父親としてどう関わっていきたいか』という質問。

元気に育ってくれるのが一番。人にやさしくできるような子に育ってほしい。𠮟るにしても愛情をもって接していきたいとのことでした。

また、すりばいをするようになって足腰が強くなっているので、将来サッカー選手でサンフレッチェ広島に入団させようかなとも言われていました。

 

トークが終わったところで、恒例(?)のお楽しみ抽選会開催!!

チケットに書かれていた番号で抽選。

大瀬良くんがくじを引いてくれます。

ドキドキしながら待っていました。

 

長女の番号が呼ばれました。

大瀬良くんが使っていたバッグが当選合格

強運すぎる~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

人生の運を使い果たしたんじゃない!?

 

今まで抽選会でも何も当たったことがなかったけど(そもそもよく当たるものでもないけれど)、こんないいものをいただけるなんて、今までのもの当たったことがなくてよかった!!

このバッグ、我が家の家宝になります。

 

1時間のトークショーあっという間でした。

本当に楽しかった!!