今日は午後から、小学校で参観日&修学旅行説明会。

参観日は体育館に集まって、心の参観日。『ケータイ&スマホ教室』

警察の方と、携帯電話会社の方のお話し。

広島市内でも、SNSを使った事件などがあるそう。

インターネットで知り合った人と会わないように、個人情報は絶対にインターネットにアップしないように。

大人でもそうですよね。

子ども達、しっかりお話しを聞いていました。

 

そして、修学旅行説明会。

12月に予定されています。

次女の学年は野外活動が日帰りで貴重な経験ができなかったので、ぜひ修学旅行はこの日程で行きたいと言われていました。

学級閉鎖にならない限りは実施されるようです。

気になる行き先は、神戸&大阪。

1日目が神戸。

まずは神戸ハーバーランドのあるお店でランチバイキング。

午後から須磨海浜水族園と人と防災未来センター。

夜は、宿泊するホテルの厚意でキャンプファイヤーをするそう。

野外活動でできなかったことができるなんてよかったね。

そして2日目は、1日中ユニバーサルスタジオジャパン。

ここでは班行動をするよう。

もう少ししたら班決めをするみたいです。

15時頃まで遊んで帰るよう。

話題の全国旅行支援の割引も利用でき、大阪で使える3000円クーポンも付き、旅行代も当初の予定より8000円引きになるようです。

 

これから、音楽発表会と修学旅行と2つの大きな行事があり、次女も楽しみにしています。

卒業まであと4ヶ月。

残りの小学校生活、楽しく過ごせるといいね。