今日は姫路旅行2日目。

6時に起床し、6時半にはレストランへ。

『セリーナ』で朝食バイキング。

 

 

コロナ禍でマスク着用と手袋を付けてのバイキング。

パンはラップに包まれていました。

洋食派なのでこのとおり。

 

 

その他にご飯とみそ汁、フルーツもいただきました。

 

9時前にはホテルをチェックアウトし、『太陽公園』へ。

世界の観光名所や建築物などを見られるエリアと、ドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフにした白鳥城のエリアに分かれています。

 

まずは石のエリアへ。

入口は凱旋門。

 

 

凱旋門をくぐるとモアイ像、自由の女神。

 

 

 

そして、万里の長城の入り口。

 

 

坂の勾配もきつく、歩くのにしんどいところもあり、腿が鍛えられているのを感じました。

明日は筋肉痛だな。。。

 

随所にいろんな石像がありました。

天安門広場、ピラミッド。

 

 

1時間半ほどたっぷり歩き、次は城のエリアへ。

 

 

お城の中はトリックアートやヨーロッパ風の展示物がありました。

写真のものはすべて、壁や床に書かれている絵です。

写真を撮ると立体的に見える不思議。

 

 

 

 

 

1時間くらい楽しめました。

最後、中庭に出たときには、コスプレをした人達が写真撮影をしていました。

 

 

長男はこの2日間、自分のスマホでたくさん写真を撮っていました。

200枚くらい撮っていたのではないかと思います。

 

暖かく天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。

また家族みんながそろって旅行できたらなと思います。