人格が分裂して約1年。

双極性障害の抑うつ状態で文章力が益々低下してる。しんどいけど記録用に。


抑うつ状態でエネルギーが無いから、ボクでいられるんだと思う。
ボクから分裂した人格たちは各々でしたいことがあって、元気なんだと思う。

抑うつ状態になると死を考える。
死にたいという表現じゃなくて、自分を殺したいという表現をこの8年間ずっとしてきた。

ボクが主人格っていうやつなら分裂した人格達は交代人格っていうやつなのかな。

死を考えるって言っても自傷や自殺をふと考えるくらいで、実行はしない。まだ。
使命を果たすまでは実行はしない。

もしかしたら、使命を果たすまでのエネルギー源として人格達が生まれたのかも知れない。

ボク自身は、
「産むんじゃなかった」
と言われ、自分でも、産まれたのが間違いだったと思ってる。
親を幸せにする義務が子にはあると思ってる。
親孝行すらしない最低な存在。

きりがない。抑うつ状態はこんな感じ。
さすがにしんどさがピークになってきた。