皆さまこんにちは♪



本日はファンタジースプリングスにあるアレンデール・ロイヤルバンケットのご紹介です✨







アレンデール城の中にあるカウンターサービスのレストラン🍽️

映画のシーンを思い出される3つのダイニングエリアのほか、屋根付きの屋外ダイニングエリアでお食事を楽しめます♪



おそろくファンタジースプリングスで1番モバイルオーダーが取りずらい、人気なレストランだと思います!



そしてこちらのレストラン、、


とにかく内装が半端ない!!!





まるで映画の中に入り込んだような感覚になれます🥹



エルサの椅子にも座れますが、大行列だったので今回は諦めて斜めから椅子だけ撮影させてもらいました💦



ダイニングスペースがめちゃくちゃ広くて、隅から隅まで見学したくなります😂


どの肖像画もとっても素敵なのですが、ゲストの方がお食事しているテーブルのすぐ上に飾ってあるので、写真撮影が結構気まずいです笑


「あ、私、これの写真撮りたいだけなので、気にせずお食事しててください、、撮影したらとっとと去りますねすみません」オーラを放ちながら見学しました←



そしていよいよメニュー!



アレンデールロイヤルセット(ビーフ)

3500円


スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、

ポテトグラタン、

牛肉のパイ包み焼き、

パン、

オラフのマシュマロココアムース、

ソフトドリンクのセットです。


アレンデールはお食事メニューがこれの他にシーフードとキッズメニューの3択しかないのでご注意下さい⚠️



パンはふわふわでビーフシチューにつけて食べると美味しかったです!




パイはフォークを入れたらサクッ!!っというのを期待していたのですが、作って時間が経っていたのかヘニョ〜っとなっていたのが少し残念でした😂


ただ、大きなお肉がゴロゴロ入っていて、お味はとってもおいしかったです!



ポテトグラタンも大きなお芋がゴロッと入っていて食べ応えあります✨



オラフのココアムースは見た目とても可愛いですが、意外と甘さ控えめでビターな味わいでした!お餅はリトルグリーンまんのような感じで中にはレモンクリームが入っています🍋


全部食べると結構ボリューム満点!



どれも美味しくて大満足だったのですが、お値段が3500円はちょっと高いなぁと思ってしまいました💦



これを頼むなら1000円台で食べられるザンビーニのパスタセットの方が個人的には好きかなぁ🤔



ただ、店内の雰囲気は最高なのでアナ雪好きな方にはぜひ一度は訪れてみて欲しいレストランです✨




以上、ファンタジースプリングスのアレンデールロイヤルバンケットのご紹介でした!



おすすめディズニーグッズ✨

アナ雪コーデにも❄️