皆さまこんにちは♪



本日はファンタジースプリングスのアナとエルサのフローズンジャーニーで起きたプチ事件について…


⚠️こちらの投稿にはアトラクション内の写真が載っています。ネタバレ注意





先日ファンタジースプリングスのスニークが開催されたのでアナとエルサのフローズンジャーニーに乗ってきました❄️



ファンタジースプリングスの中で1番楽しみにしていたアトラクションなのでもう乗る前から泣きそうです←




アナとエルサのフローズンジャーニーは水流ライドタイプのアトラクションで、ボートに乗って映画の世界を体験することができます✨


真実の愛が凍った心を溶かす心温まる姉妹の物語を名曲の数々とともに楽しめます!




もうQラインからやばいです!!!笑


待ち時間からアトラクションが始まってると言っても過言ではない…




アナとエルサのぬいぐるみもありました🥲




この肖像画が並んでるのもやばいですよね…




そしていよいよ乗り場に!!


私と母は1番後ろの列に乗車しました。


今回のライドは写真撮影も可能だったので携帯を握りしめて準備バッチリ📷




さっそく

雪だるまつくーろー!の名シーンが⛄️


扉の裏側にはエルサが…





ってあれ…?


全然見えない😂


前にいた男性の方が弟子ミッキーのカチューシャをつけたまま乗っていて、めっちゃかぶる!笑




アナの生まれーてーはーじめーてー♪

のシーンも弟子ミッキーが気になってしょうがない😂


カチューシャとっていただけますか?と言えば良かったのですが、乗る時にキャストさんも注意しなかったし、そういうルールはないのかなぁと思ったり、アトラクション中に邪魔しちゃダメかなと思ったり、逆にキレられたらどうしようと思ったり、、、

 


そうこう考えているうちにエルサの名シーンに!





エルサ「ありのーままのー✨すがたみせ〜…






私「エ、えるさあああ!!(心の中で)」



こうして私の生まれて初めてのフローズンジャーニーは幕を閉じました←



アトラクションの満足度は素晴らしかったのですが、途中からはもうファンタジアが私の頭を支配していました笑


後ろに人が乗っている時はなるべくカチューシャをとってほしいなと思いましたが、そういうルールはないのかな?

ちゃんと伝えられなかった私も悪いし、最後はもうだんだん面白くなってきて逆にいい思い出になったかも😂


今度はしっかりストーリーを見れるようにまたリベンジで乗りに行きたいと思います👍



ライドの感想としては、ボートがただ前に進むだけでなく、後ろに逆走したり、小さな落下があったり、斜面を登ったりと乗り物としてもスリルがあってそれに加えてアニマトロニクスのリアルさにも驚いて、音楽も素晴らしくて…とにかくクオリティの高さに感動しました🥹個人的にファンタジースプリングスの中では1番おすすめのアトラクションなのでパスが取れた方はぜひアナ雪の世界を冒険してみてください✨



おすすめディズニーグッズ✨

セール品も🉐