今日は米原のホテルを予約していたので(昨日急いで予約しました汗)、ひたすら米原を目指していたのですが、途中で関ヶ原駅がある事に気付き途中下車口笛

ここで大きな歴史が変わる一歩があったと思うと、何とも不思議な気持ちになりますニコニコ

もし小早川秀秋が裏切らなかったら、西軍が勝っていたら、今の日本に変化があったりするのかな~キョロキョロ










もう少しじっくり見て回りたかったけど、着いたのが4時前だったので、駅から近場しか行けませんでした💦
でもこの地に降り立てて良かったですお願い


あ、ちなみに私が個人的に好きな戦国時代の武将は上杉家の景勝ですピンクハートあと柴田勝家も好きです照れ




本当にのどかな所でしたあしあと


そんなこんなで長い1日だったけど、無事に米原のホテルに着き安心しましたニコニコ



1人旅なのにツインで、少し贅沢で寂しくもあります💦
お部屋からは琵琶湖が見えますビックリマーク



最後に柿ジュースを買ったので、初めて飲んでみました目
柿の味はよく分からなかったけど、ビタミンの味がして美味しかったピンクハート



明日はやっと京都ニコニコ

おやすみなさい星