ゆるゆる子育て&ゆるベジライフ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
毎日使うお茶碗。
ずっと素敵なお茶碗にしたいと思いつつ、中々変えられず。

この度、念願かなって合歓さんの器を手に入れる事ができました。





合歓さんの器とは、安心&安全な素材で作られていて、お茶碗を変えたら、体調が良くなった!と言う人もいるとか…

そんな器ですが、直接しか買えません。
自分で選ぶ事も出来ないそうな。

何か面白そう~ニヤリ

これまた、不思議なご縁の「宇」そら
と言う自然食品のお店で開催。
「宇」…家の宇(そら)が産まれた後、友達が同じ名前のお店があるよ!
と、写メールしてくれて、5年近くずっと気になっていたお店キョロキョロ

やっと行けました爆笑

無農薬のお野菜が安く売っていたり、私の大好きな調味料がいっぱいあって、想像通り、素敵なお店でした。

お店の一角で、合歓さんとお話ししながら、一番欲しかった、塩壺とお茶碗を購入。
マシンガンとおくで有名な方で、確かによくお話しされて、気付けば1時間も経ってましたが、愛のある暖かい方でした照れ

で、帰り際に、迷ったあげく湯飲み、グラス?も、購入。
一応パパのビール用として購入したつもりだけど、まず、自分が使ってみる口笛
甘夏サワーを作って飲んだら、あれれびっくり
美味し過ぎる。何て言うか、軽い?
まろやか?
そして、いい感じにずっと冷えてるの。
保冷効果もあるみたいキョロキョロ





本当にビックリでした!
やっぱり、器って大事なんだね~。

ご飯も素敵なお茶碗で美味しく頂きました。

塩壺にお塩を入れると、お塩が美味しくなるそうで、こちらも楽しみ照れ

素敵な器、ありがとう。大切に使いますラブラブ





ゆるゆる子育て&ゆるベジライフ
http://ameblo.jp/megumi19740922?device_id=73191dc0-d4dd-4d2d-b476-ec771eec8a32

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。