皆さんはルーティーンってありますか?


私は月曜日は朝活の時間を作っています☕️


今日の朝活でのノート時間📓にまた一つ

自分の取り扱い説明書が一項目増えました♡


どうやら自分は団体行動が嫌いだったらしく

グループ皆んなでって空気感が

嫌だったみたい(T . T)


それなのに

長年、どちらかというとグループで学んだり

イベントしたりしていた事が多かったのです。


本当は団体行動が嫌いなのに

その事すら気づかないで頑張っていたなんて

なんて自分は健気というか。。。

頑張り屋さんなんだと。。。


偉かったね。

凄いね♡と褒めてあげました(^。^)


これはまさに子供の頃からの学校教育の刷り込みですよね💦😤

皆んなと仲良くしなきゃいけない!シリーズの

刷り込み。


過去を嘆いても仕方ないですし

今日はこの事に気づけたので


受け入れたら

自分のペースでやっていけそうです(*≧∀≦*)


自分の取り扱い説明書が増えることは

行きやすくなるヒント💡でもあり

生きやすくなりますね╰(*´︶`*)╯




自分らしく(╹◡╹)♡