今日は

昨日大学の卒業式を終えた息子と一緒に


特養ホームに入ってる父の面会と

母のお墓参りに行ってきました。


父の特養ホームと

母のお墓は3つ年上の兄の家の近くです。


なので兄には

特養に入ってるとはいえ父の身の回りのことや

母の墓守りをしてもらっていて


ありがたく思い感謝しています。


子供の頃はほとんど喋んなかったし

大人になってからも交流が無かったですが


両親のことで話したりして

兄のことが今更ですが少しわかった気がします。


それと

自分が兄に対してどう思ってたかも。。。


この両親の元に生まれ

兄妹として同じ家族で育ったこと


きっと

全てに意味があるのかなぁ。


ようやく

受け入れられてきた気がします♡


これも

自分で自分のいろんなことを

受け入れる事が出来てきたからだと思います

(*☻-☻*)



いろんなことを受け入れることが出来てくると

見える世界も変わってきます。




凄いね♡自分!

と褒めることにします(*´∀`*)




可愛いお花💐があって良かった。