こんにちは飛び出すハート


今日は、旦那はお弁当いらない日で私は休みなので朝はゆっくりできました


旦那見送ってから、9時前 天気予報見るともう32°もある 曇ぽくはありますが、すでに暑い

いや、早朝でももう暑いですよね真顔



買い出しは、ネットスーパーでほとんどの物を注文してあるけど、足りない物も結構あるので自転車でお買い物行って来ました



この暑い時期は自転車でも、お散歩でも、お出かけ前の準備が大切です

熱中症は、なってから気付くものだから
ならないように気を付けて行動しなくちゃです!


私が行ってる熱中症対策

自転車→首を冷やす+帽子+水分

お散歩→首を冷やす+日傘+水分


よく、店頭やネットで首ひんやりグッズ売ってますよね?
結構いい値段ですが、わざわざそれを買う事はしてないです

ハンカチに保冷剤を包んで首に当たるようにしてます
効果は同じだと思いますチュー
ハンカチもお気に入りのを使えば可愛いし、汗もついでに吸ってくれるから一石二鳥

日傘は、99.9%カットの日傘を使ってます
去年の夏、あまりにもの暑さで散歩ができず、遮光率高いのを購入しました

水分は、冷たいアクエリアスを水筒に入れて、マメに水分補給してます

健康のためのお散歩も熱中症になったら元も子もないですからね
しっかり対策して外出したいです走る人




お昼ご飯は、ナポリタン&パンをいただきました♡


ナポリタンだけだと足りないからパンも笑





13時前になると、朝より更に暑くなってましたが、熱中症対策して30分だけお散歩に行ってきました走る人



あまりの暑さだから30分が限界ですね真顔

外でお仕事の皆様、ほんとにお疲れ様です


お天気がいいと洗濯物がすぐ乾いちゃうから、その点は嬉しいですけどね照れ