こんにちは飛び出すハート


もう夏本番晴れ
セミがめちゃくちゃ頑張っていますね!



1年前に体調を崩してから、出来る範囲で食生活を改善してきました物申す

改善とまでは言えないかな真顔

お菓子も毎日めちゃくちゃ食べるし、外食もするし、食べ過ぎて太り過ぎたし



栄養素で何が足りてないのか知りたかったので、FANCLのパーソナルワンを利用してみました♡

届いた内容はコレ↓



とりあえず、あさイチの尿を採取してその日のうちにポストに投函するってだけ

検査項目はこちら↓
マグネシウムと鉄が一番気になるところ!!

この検査、5500円なんだけど、FANCLのサプリメントを買う場合検査した方は5500円は無料になるから
闇雲にサプリメント買うよりも、検査して足りない栄養素を把握してから買うことができるから、確かかとびっくりマーク



あさイチの尿ね、なかなか難しい 忘れるのよ笑


検尿器トイレの棚の中に入れてるから目に入らなくて、買ってから2週間くらいは経って、やっと実行できました笑



で、やっとこさ送って、検査結果が今日メールで届いたんですが、まさかまさかの結果でしたよびっくりマーク


総合点は、まずまず♡





まさかまさかの鉄が満点なんです

しかも尿検査からだから間違いなく?!

1番不足だったのがDHAだったんですが、これは尿からではなくてアンケートからなので、実際ここまで低くないのでは?と思います







マグネシウムも、毎日1年摂取心掛けた結果かな!?ほぼ満点です♡















こ〜んな、感じの結果から、FANCLが栄養がパーフェクトになるサプリの提案が届きました

月に1万ちょっとの提案だったので買えますが、サプリのカプセルとかが苦手なんです、、真顔

風邪薬のカプセルみたいなやつとか、コーティングされてるのとか、原料が石油だから 身体にいいのか悪いのかのみ続けた場合結果分からないですもん


なのて、とりあえず亜鉛とDHAの代わりになる食材か、自然に近いサプリを探してみますドキドキ




前から気になってたザクロ買ってみましたが
結構飲みにくいちょっと不満
飲めなくはないですけどね