こんばんは飛び出すハート

午後からも少しお散歩してきました走る人




今日の夕ご飯は、スーパーでひと目見た瞬間カゴに入れた米ナス♡
おっきいよ〜♡

他の野菜と比べるとよく分かりますよね
味噌田楽にしていただきます♡




新玉ねぎ、大葉、ラディッシュ、トマトのマリネ



メインは、カレーです
我が家で作るカレーは、成城石井のカレー一択です
結婚当初はスーパーに売ってる100〜200円位のルーを買ってましたが

たまたま成城石井行った時に見つけて、変わったルーだなぁと買ってみたのが始まり

当時は360円380円とか?だったはず?
今はほぼ500円になってしまいましたが、旦那がこのカレーを食べたら 感激しちゃって、それからはずっとこのルーを使ってます

中辛なので、なかなか辛いですので、甘口も売ってます

500円の価値はあります
主婦の目線での、このカレーでおすすめなのが
洗い物がめちゃくちゃ楽なんです

カレーって、お湯じゃないと綺麗に落ちないし、スポンジも茶色になるでしょ?

それが、一切ありません

なんなら、水で鍋やお玉についたカレー流れます飛び出すハート

旦那は、味で喜び 妻は洗い物の楽さで喜べるカレーなんですドキドキ


カレーの具は大道です
今までに色々な具を試しましたが、ノーマルが一番合いました
豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも


明日はカレーうどんと決まってます♡笑






体重計買いました♡





健康管理って、健康そのものの時は、意識してやらないですよね


旦那の身体を考えた食生活を主にして、ヘルシーを心がけた生活をずーーと何年も送ってきました


ヘルシー過ぎて、私は低栄養、低体重になってしまいました←メンタル駄目になったのは、これが主な原因かな?って今となっては思います

1年前からは、食の主は私に舵を切り替え、夫婦共に出来る範囲での「食生活の見直し」してます



ただ、栄養あるものをあれこれ食べなくちゃ!と、この1年食べ過ぎて太りました、、真顔



そんなこんなで、夫婦共に体重を気にしているので色々細かく計れる体重計を購入し、今日届きました




乗ってビックリ体内年齢が実年齢より13歳も若かったです♡

旦那は実年齢より4歳若いだけ、軽肥満と表示されてました真顔