もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

スマホのアプリ≪歩いておトク≫を只今お試し中

 

歩くとアプリの歩数計が進み、ツアーが進みます。

途中のお得スポットでプレゼントが獲得できます。

 

ツアーをゴールしたら、プレゼントが開封されて、dポイントを

獲得できます

 

 

 

 

お散歩するのにちょっと楽しいかも・・・

いつもよりちょっとだけ多く歩きたくなります

 

歩いているだけでポイントがたまっていくならいいんじゃないですか

私は引きこもって、家にいて外に出ない日だってあります

 

それがちょっと外へ出たくなり、

お散歩することが楽しくなりますね

 

だだ、アプリを使うのは無料ではありません

今はお試し期間中・・・

 

ホントにお得かしら?

 

試してから決めましょう。

 

 

 

ということで、買い物がてらお散歩に出ました

 

気持ちのいい爽やかな、ちょっと暑いくらいの良い天気

 

 

宝ヶ池公園へ参ります

 

 

ます子どもの楽園前の桜道

 

 

 

私一人なので子供の楽園へは入れません

 

 

楽園の前を通って、憩いの森へ・・・

 

 

 

 

 

小学生が引率の先生の話を静かに聞いています

 

憩いの森での諸注意です

 

先生が最後の言葉

『他の人の迷惑にならないよう、ルールを守って行動してください』

 

 

 

は~い、守ります・・・と私。

 

 

 

看板の横にはこんな立て札もありました

 

 

時々、私も出会います

 

こちらのトイレは子供用なんですが

いつもこの屋根を見上げて、通ります

可愛んです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
この階段を登れば池のほうに出るのかなぁ
一度も試したことはありません
誰かと一緒の時にでも登ってみようかな?
 
 
 
 
まっすぐ進めば宝ヶ池へ行けるのですが
今日は池のほうまでは行きません
 
 
買い物へ行くので右に曲がって道路公園へと向かいます
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番美しい季節ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
この道の奥には京都地下鉄終点駅≪国際会館≫のバスプールになっています
 
 
 
 
 
比叡山を見上げながら宝ヶ池通りをスーパーへ買い物に向かいます
 
スーパーが近くになったころ道路を横断しなくてはなりません
 
5メートルほど先に横断歩道があり、信号が変わろうとしています
 
え~イ。ちょっと手前だけど渡ってしまえ~・・・・
 
と、渡りかけたとき、向こうからパトカーがやってくるのが見えました
 
これはちょっと渡れません。
 
スピーカーで≪オバァさん、横断歩道を利用してください≫なんで怒鳴られたら恥かしい・・・しねぇ。
 
 
 
 
 
横断歩道まで行って信号待ちをして渡りました・・・。
 
 
気持ちのいいお散歩でしたよ