もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

とっても良い天気

 

京都府立植物園まで散歩の足を、少し延ばしました

 

 

ホント、久し振り~~~~~!

 

 

 

 

今年はファンクラブにも入らなかったし

 

年間パスポートも切れたしね

 

この夏、暑かったしね

 

なんやかや、ちょっと足が遠のいていました

 

すぐ横の京都コンサートホールには出かけたけれど

 

近くの雑貨店のイノブンにも何度も行ったのに

 

でも植物園には寄らないで帰ってしまい

 

やっときました(大げさですね~。)

 

 

 

ほんとにいい天気

 

羽織っていたものを一枚脱いでちょうどいい

 

気持ちのいい爽やかな午後でした

 

 

 

北山門を入るとすぐ目につく景色

 

ピントが上手く合っていなくて・・・・泣

 

 

 

 

 

 

1時間ちょっとウロウロしてけれど・・・・・どうも綺麗に撮れなくてね・・・ウルウル

 

 

 

 

 

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

 

センニチコウ(千日紅)

 

ぼんぼりのような花が可愛いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏頭(ケイトウ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シクラメン(アフリカヌム)

 

数人のカメラマンが這いつくばってシャッターを切っていました・・・・私も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリア

 

後ろの黄葉した木々と

真っ赤なダリヤに引き付けられました

 

後ろの赤いのはドウダンツツジの紅葉です

 

 

 

 

 

 

 

 

実がいっぱいついてますが

一体、どんな花が付いていたのでしょうね

知らない樹木でした

黄色い葉がとっても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは

 

サルビアの花壇だったと思うけど

 

知った花だと確認せずに写真を撮り

 

アレ?これなんだったッけ・・・・

 

(普段でも物忘れが出ているのです)

 

 

『ボケてんのか~?』と、罵声を浴びてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウメイギク(貴船菊)

 

大好きな花なんですが我が家ではちっとも育ちません

今年は秋口までちゃんと葉が成長していたのに

いつの間にか消えてしまっていました

植木鉢で大切に育てていたのですが

もう少し早くに気づけば植え替えが出来たかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶の花

(四川大東茶・・・名札が掛かっていました)

 

椿かと思っていたらお茶の花

お茶はツバキ科なんですね

 

 

 

 

 

 

そういえば我が家の茶の木も沢山白い花を付けていました

 

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

疲れてきたので

 

この辺りでいっぷくいたします

 

 

 

カメカメカメカメカメカメカメ