庭に咲いた8月の花

 

毎年お馴染みの花達が咲いています

 

今年の暑さにも負けずに

 

優しく微笑みかけてくれています

 

 

木槿

 

 

 

 

木槿

 

 

 

ブルースター

 

 

 

 

 

 

ポーチュラカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルビア

 

 

 

 

 

 

薔薇

 

 

 

 

 

 

 

木槿

 

 

 

 

 

 

木槿

 

 

 

 

 

この写真を撮っているとすぐ頭の上で蝉が泣きだしました

蝋梅の木があるのでその木で鳴いているのかと思いきや

こんなところにつかまっています

朝顔の蔓の中

 

丁度、私の👀の高さ

 

最初はジィージジと小さく鳴いていましたが

いきなりジィージィージジージィーと・・・・・

 

 

もうビックリするくらい大きいんです

なかなか泣き止まないので

こちらが退散です

 

 

 

 

 

 

トレニア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメナ

 

 

 

 

 

 

 

フェンネル

 

 

 

 

 

 

 

キバナコスモス

 

 

 

 

 

虻が蜜を集めています

 

 

 

 

アゲハチョウもやって来ました

 

(蝶が苦手なパソ友さんのために写真はカットしますニヤリ

ここに止まって蜜を吸っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日日草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芙蓉

 

 

残念ながらまだ花数が少なく

これからが楽しみです

 

 

 

 

 

瑠璃茉莉

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は白い木槿とブルースターで

 

ちょっぴり涼感を・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

庭に咲くありきたりの花を見て

 

平穏がしあわせ・・・

 

 

 

」゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚