゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ご無沙汰しておいります

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は,酷暑となり

 

特にお昼からは身の危険を感じ、

 

冷房の効いた部屋から出ることができません

 

 

 

しかしここ2,3日、

 

,京都は台風13号接近のため

 

その暑さも和らぎ

 

また風もあり

 

久し振りにクーラーから解放され、

 

お蔭様で近畿地方は

 

ひと息ついています

 

気が付けばもう立秋も過ぎ

 

暦の上では秋ですね

 

庭の花たちはもう完全に参っています

 

秋に咲く

 

秋海棠やホトトギスなどは

 

葉役けしてしまい、痛々しいので

 

切り取って、秋を迎えることにします

 

涼しくなれば、また元気に芽を出してくれるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

さて、最近,

 

ブログご無沙汰の訳をちょっとだけ話します

 

そんな大したことではないのですが

 

我が家の愛車が故障して

 

遂に動かなくなってしまいました

 

 

 

 

 

故障の度にディーラーさんにお願いして

 

部品を取り寄せ

 

古い機種のワーゲンでしたので

 

もう製造されていない部品も他の工場より探していただいたり

 

代用品を使用したりといろいろ手を尽くして

 

頑張ってくれていたのですが

 

もうダメでした

 

 

 

今年も3月に車検を受け

 

もう暫くは大丈夫かなぁと言っていたのですが

 

、しかしながら、そのすぐ後から

 

どうも、エンジン部分のなんとかが・・・・(私にはわかりません)

 

そのほか、運転席側の窓の開閉が出来なくなり

 

料金所などを通過するときには

 

私が後部座席に座り、対応する羽目に・・・

 

踏切手前で一旦停止をすればその場で暫くは動かなかったり

(数十秒後には動き出しました)

 

朝、エンジンの係りが非常に悪くなったり・・・と・・・・。

 

そして、ついに動かなくなってしまいました

 

アウト宣告を出されてしまいました

 

 

 

長い間

 

どうもお疲れ様でした

 

ありがとう。・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

 

 

 

その後、もう車を買う予定はありません

 

主人ももうだいぶ年を取りました

 

子どもたちからも、(そしてディーラーさんからも)

 

『そろそろ、運転免許を返上しては?・・・・・』などと言われ

 

憤慨しておりましたが

 

返上する気はありませんが

 

新たに車を買うことはせずに

 

敬老乗車証を大いに活用することにしました

(私はまだいただけません)

 

 

主人は本当に運転は上手な人だと思います

 

まだまだ運転能力は随分と長けていると思いますが

 

昨今、高齢者の自動車事故のニュースをみると

 

わが夫には当てはまらないなぁと思いつつ

 

考えさせられます

 

 

今までドライブ好きの主人の運転で

 

あちらこちらと見学に行っていましたが

 

それがなくなり

 

私は、日々、近所を自転車で行動することが増えました

 

残念ながら体力低下のため

 

遠くへは出かけません

 

となると、

 

今までのような花行脚が出来なくて

 

ちょっとブログへの更新も滞ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もお越しいただいたブロ友さん

 

ありがとうございます

 

 

 

Daijyoubu?!

 

名まえのように大丈夫ですので

 

 

出かけることがうんと少なくなり

 

家に閉じこもり気味ですが

 

 

又、ぼちぼち、ゆっくり

 

更新していこうかとは

 

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕暮に撮った我が家の薔薇です

 

今、蕾が4個上がって

 

少し涼しくなって嬉しい開花です

 

 

 

 

 

暦の上ではもう秋ですが

 

まだまだ暑い日々は続きます

 

暑さに負けないよう

 

皆様もお体をご自愛ください…・ませ。