膣トレでガサガサかかとがツルツルになった! | 夫からのモラハラ克服した方法

夫からのモラハラ克服した方法

20年間モラハラ被害に遭い
克服できた方法を書きます。



前回、投稿したヨガの他に、
毎日続けていることウインク

それは膣トレ!!ラブ

寝る前の習慣になってる!

仰向けになって膝を曲げてパタンと倒す。
締めて、ゆるめてを繰り返す。
後ろ側(肛門)を締めて〜ゆるめて〜
前側(尿道)を締めて〜ゆるめて〜
真ん中(膣の穴)を締めて〜ゆるめて〜
呼吸も深くしながら〜

この3箇所をそれぞれ上手に動かす!

膣の血行が良くなり潤うらしいウインク
自然と下腹もスッキリなる!
締める感覚を体が覚え出すから
骨盤底筋の辺りも鍛えられる感じ!

始めて3ヶ月くらいだけど
すっかり定着してきた!

そして何よりびっくりしたのが、
かかとがツルツルになった!!
ガサガサでヒビ割れで白くなってた
かかとが、やわらかツルツルに!

かかとは、膣とか子宮の状態が現れるって
前に聞いたことがあって。

本当だった爆笑

骨盤底筋が衰えると
尿もれとかいろいろあるみたいだから
膣トレとヨガで鍛えようウインク

モラハラ夫なんかに振り回されないで
しっかり自分を優しくケアしようウインク