身近にモラハラ夫を2人発見。奥さん苦しめる男多すぎ! | 夫からのモラハラ克服した方法

夫からのモラハラ克服した方法

20年間モラハラ被害に遭い
克服できた方法を書きます。



びーっくりしたことがあったガーン
近所のママさん(子供同士が同級生)2人と
ゆっくり話す機会があって、
旦那の話になった。

なんとなんと、その2人とも、
旦那さんがモラハラ夫だったガーン
でも、奥さんは「モラハラ」という
言葉も知らないかもしれない。
モラハラ被害を受けてるって
全く気づいてない様子だった。
2人とも…。

旦那の性格がキツくて〜っていう
感じ。

ほんとに身近に、モラハラ被害者がいた。
やっぱりモラハラに苦しんでる人って
予想以上に多いのでは…。

しかも、その旦那さん、2人とも、
めちゃくちゃ優しそうなのに。
モラハラ人間あるある。
外ヅラが良い。

話を聞いてたらほんとに
ザ•モラハラっていうぐらいの典型。

1人目のママさんの旦那、
運転が荒い。人の運転に文句を言う。
とにかく周りに文句を言う。
奥さんを常にバカにする。
共感ができない。
言ってる事と行動が矛盾してる。
急にキレる。
などなど。
そして、なんと、奥さん、
私と同じバセドウ病で
薬も同じメルカゾールを飲んでるらしいえーん


2人目のママさんの旦那、
運転が荒い。(ホントあるある)
常に周りに文句を言っている。
奥さんに対しての話し方がとても冷たい。
奥さんをバカにする言い方。
急にキレる。
同じ出来事でも、日によってキレたり
キレなかったり、ブレがある。
(キレる基準が日々違うからこっちは
戸惑ってしまう)
これもほんとあるあるですよね。
そしてこちらの奥さんはストレスで
毎日夕方になると蕁麻疹が出るとの事。

もう、、、
お2人とも旦那さんのストレスを
浴びまくってる。

でも、ゆっくり話す機会があったから
わかったこと。
全然気づかなかった。
モラハラ夫だったなんて。

毎日、ほんとにたくさんの人に
このブログ見てもらっています。
モラハラ夫に苦しむ人が1人でも
ラクになっていけますように悲しい