モラハラされないコツ。無反応で対応。 | 夫からのモラハラ克服した方法

夫からのモラハラ克服した方法

20年間モラハラ被害に遭い
克服できた方法を書きます。




昨日、体が痛い痛いと言っていた夫。

仕事で重労働だったらしい。


子供達には、

パパ疲れたよぉ〜

死んじゃうよぉ〜

とか言ってた。  


私は無反応で対応した。

無表情で。


今までの経験から、

何を言っても逆ギレみたいな

言い方をされるのがわかってるから。


大丈夫?と言えば

大丈夫な訳ねーだろ!

とキレられる。


お疲れ様、と言えば

疲れとるわ!とか言って続けて

夜ご飯のおかずにケチつけたり。


もう何を言ってもイヤな返しが

来るのがわかってるから

何も言わない。


私が無反応だったからか

今朝は痛いとか言わず普通に

出勤して行った。


私は夫との再構築は1ミリも

考えていないから歩み寄ることは

するつもりは無い。


意識してることは、

表情を変えない。無表情。

夫の機嫌を伺わない。

会話は必要最低限で短く、あっさり。

そうすることで

モラハラしにくい相手になる。


会話はほんとに必要最低限しか

してないけど

話せばほぼ100%イヤな気分になる。

結局最後は否定されたり

見下されたりして終わる

みたいな。


もうほんとに噛み合わない。


モラハラする人って

共感が出来ないし

思いやりとかが無いですよね。


そんな人と一緒にいたくないのが

普通ですよね泣き笑い泣き笑い


モラハラ体験談と克服した方法を

書いてるブログですが

毎日ほんとにたくさんの方に

見ていただいて

いいねしてもらって嬉しいですおねがい


でもそれだけモラハラ被害とか

何かしらでモラハラに関わった人が

多数いるんですよね…


これからもモラハラ人間って

一定数存在し続けるのかな。


そうだとしたらやっぱり大事なのは

自分は自分で守る術を持っておくこと!


自分を大切に。心の声を聞いて

自分がしたい事をしてあげて

無理はしない。気持ちにフタをしない


そして自分にたくさん愛情かけると

周りにも愛情をかけれるようになるおねがい


まず自分!!!

セルフラブラブ


自分を自分で愛して

高い波動でいると

周りも愛せるから

良い出来事、良い人間関係、

愛あるハッピーなことが

起こり始める!


愛が溢れる世界で生きていきたいラブ