DVモラハラ経験をプラスに! | 夫からのモラハラ克服した方法

夫からのモラハラ克服した方法

20年間モラハラ被害に遭い
克服できた方法を書きます。




この20年間のDVモラハラ被害の
苦しみは絶対ムダにしない!
これからの人生で必ずプラスに
変換するびっくりマークびっくりマーク
と決めてるおねがい

克服した今だから実感してる
実際にプラスになったことおねがい

日々ズタボロにされた
からこそ、、、

人に優しくなれる
(もちろん自分にも)

誰にでも愛を持って
接することができる

ちょっとの事ではイライラしない

寛容な心を持てる

職場の「今どきの若者」にも
イライラしないし
我が子のように面倒見てあげれる

トラブルが起きても
冷静でいれる

クレーマーの処理も得意
(意味不明な発言する人間に
すっかり慣れてる)泣き笑い

何でも笑いに変えれる余裕

などなどなど、、、

本当に辛すぎること経験した分
人の心の痛みがわかるし
とにかく心が広くなったというか。

そう思ってプラスに考えれる
ようになったおねがい

そしてこの経験をみんなに
伝えたい!!と思うようになって
今ブログを通して見てくれる
人がいて嬉しいですおねがい

人の魂って使命を持ってるらしい。

20年の被害を通して
私はこれからそれをプラスにして
みんなへ伝えたり
周りに愛を伝えることが
使命なような気がしてるおねがい

使命とか
スピリチュアルな話になるけどおねがい

私はスピリチュアルは正直
最初は興味なかった。

昭和の厳しい家みたいな
環境で育ったし
我慢、苦労、忍耐、根性が
美徳みたいな
昭和の日本の考えで。

だから気合いで全て
乗り越えられると
本当に思ってた。
(最近まで)ネガティブ

だからモラハラ被害者体質
だったのだけど。
バセドウ病になったのも
そうやって無理してたからかな。

それがなんとなく
スピリチュアルに興味持ち始めて
「自分を雑に扱うから
周りから雑に扱われる」
という事を知って

見えない何かそういう
法則があるんだー!
と目からウロコで!

それからトントン拍子に
克服していきましたおねがい

そしてスピリチュアルを
教えてくれたのは
高校の頃からの親友ラブ

私のたった1人の大切な親友

その子はずいぶん前から
スピリチュアルのこと話してた
けど
あんまり興味持ててなくて。
フワッとした見えないもの
っていうイメージしかなくて。

でも今ならわかる!
見えない何かの力って
本当にある!
働いてる!
宇宙のエネルギーって
本当にある!

モラハラ克服を体験して
本当にそれは
実体験しましたおねがい

親友に感謝照れ照れ照れ

全ては意味があって起きてる!
その体験をどうとらえるかは
自分次第でどうにでもなる!

and Me(アンドミー)