義母からもひどい扱い受けてきた | 夫からのモラハラ克服した方法

夫からのモラハラ克服した方法

20年間モラハラ被害に遭い
克服できた方法を書きます。




義母のストレス。


義両親と同居なので

モラハラ夫に加え義母にも

常に気をつかうという

ダブルパンチ。


義母は気が利かない人が

大っ嫌い。


同居して15年になる。

「気が利く嫁でなんでも完ぺきに

こなさないといけない」

という思い込みで15年過ごしてきた。


毎日毎日気をつかいながらの生活。

そりゃ病気にもなるわ。と今は思う。


夫からのDVモラハラに加え

仕事、家事もちゃんとしなきゃ。

という状況で本当にきつくて

ある日、洗濯しようとしたとき

ツワリのような

ものすごい吐き気が襲ってきた。

(妊娠ではない)


そのまま洗面所にしゃがみ込んだ。

もう無理。今日は寝よう。

限界を感じて家事は途中のまま

寝てしまった。


翌朝、義母から怒られた。

洗濯も風呂掃除もしないで!!!

と。

義母は家事を翌朝に残すのが

嫌いらしい。


体力もメンタルも限界なときに

夫からも義母からも

ひどい扱いを受けて

泣きながらご飯を作った。


でもビックリマークビックリマーク

モラハラ克服したと同時に

義母にも気をつかわないように

なった!!


もう何と思われようが

言われようが知りません。

私は私です。

と、冷静な気持ちでいられる。


義母との関係も今は克服できてる。

もう何も言ってこない。

自分を大事にし始めてから

本当に変わった!


とにかく自分を優先に考える事!

(今までは自分なんて後回しだった)

自分を雑に扱ってると周りからも

雑に扱われる。


義母との関係もその法則の通り

だった!!


義両親との同居は大変。

今、同居で気をつかって

つらい人は

自分のやりたい事、気持ちとかに

フタをしてるといつか

限界が来て体や精神に悪いから

少しでも自分を大事に

考えてあげて下さいねおねがい







devirock(デビロック)【子供服】