こんにちは!

今日は長い自己紹介1回目を書いていこうと思います。



ピアノ講師、ピアノ演奏家として活動している私ですが、はじめのうちはピアノは習い事の一つとしてやっていました。


やっていた習い事は、

・スイミング 3歳〜小学校4年生まで

・ピアノ 5歳〜

・ミュージカル 5歳〜中学2年生まで

・習字 小学校1年生〜小学校4年生まで

・器械体操 小学校4年生〜小学校6年生まで

・英会話 小学校4年生〜小学校6年生まで

他に、小学校4年生から小学校で吹奏楽もやっていました。


そんな中でもメインは、週4あったミュージカルと、吹奏楽をずっと頑張っていました。


そんな私ですが、色々なことが重なり、不登校気味になってしまいました。

そんな時に心の支えになっていたのがピアノでした。


体調の良い日はピアノを弾いたり、先生のお宅でグランドピアノを弾かせていただいたりしていました。


そんなある日…突然先生から

「めぐちゃん音大に行ってみたら?」と言われました。

今まで1ミリも考えていなかったことなのでとても驚きましたが、、


チャレンジしてみよう!とのことで、音大受験を目指し始めたのが高校2年生。

音大の短大を現役合格して、その短大を首席で卒業しました。



今日はここまでにします!


最後まで読んでくださりありがとうございました✨