どうせ私なんて・・・から卒業!

 

ありのままの自分を受け入れて

自己実現を叶える心理セラピスト

 

池田めぐみです

 

image

 

現在募集中
8月25日(金)親子で学ぶ人生よかったカルタ会
詳細はこちら
 
 
先日気分転換も兼ねて
Starbucksでパソコン作業をしようと思って
行きました!
 
 
が…
 
 
座ったテーブルには
コンセントがなくて(泣)
 

たまにしか行かないので

コンセントがある場所を

把握してなかったわっ💦

 

 

image

 
 
ピーチフラペチーノを
堪能しただけになりましたが
 
 
気分転換にはなったので
まあ良かったとします(笑)
 

 

 

ということで

今日も自宅の机の上から

ブログを書いています♪

 

 

さて

なんで私が気分転換に

場所を変えて作業しようと思ったのか?

 

 

人は同じ環境だと

煮詰まることがあるのです

 

その上、家での作業は

他のことに目を奪われがちになります

 

 

例えば

 

洗濯物、取り込まなくちゃ

 

とか

 

部屋の掃除しなくちゃ

 

とか

 

 

夕飯は何にしよう

 

とか

 

はたまた私のように

録画したドラマ見たい

 

なんて誘惑に駆られる時も(笑)

 

 

 

主婦は忙しいですもんね

 

あれもしなくちゃ

これもしなくちゃ

 

時間がいくらあっても足りないくらいです

 

 

 

なのでちょっと集中したい時

 

家事から離れたい時

 

家族から声をかけられたくない時

 

 

私は近くのカフェに行きます

 

 

 

 

周りの環境が変わり

一つのことだけに集中できるから

 

本を読んだり

 

次月のスケジューリングしたり

 

投稿用のネタを考えたり

 

 

時間にしては2時間ほどかな

 

 

でも、誰にも邪魔されず

自分だけの時間を持てるので

 

意外と作業が捗ります

 

 

こんなカフェで過ごしたいな

 

気分転換もできて一石二鳥!

 

あなたもたまにはそういう時間を持って

リフレッシュしてくださいね

 

 

そうそう

お家で気分転換したい時

リフレッシュしたい時は

 

模様替えをしてみて♪

 

家具の配置替えまでとはいかなくても

小物を変えたり

絵を飾ったり

花を飾ったり

 

 

少しの変化でも

気分が変わります

 

 

 

といってもお子様がいる家庭では

絶賛夏休み中ですね

 

 

程よく遊んで

程よく力を抜いて

 

溜め込みすぎずに

 

楽しい夏休みをお過ごしくださいね

 

 

現在募集中
8月25日(金)親子で学ぶ人生よかったカルタ会
詳細はこちら


 
 

 

カラーセラピーセッションメニュー詳細は

画像をクリック!