re-peat Live | MEGUMIのブログ

re-peat Live

(昨日遅くまで書いていたのに、手違いで消してしまったので、昨日は断念して寝た。
んで、再び書き直したけど、昨日何書いてたっけ?w)



昨日は下北沢にずーっとずーっと会いたかった人のLiveに行ってきました。
27〜8年ぶりかなぁ
当時働いてたとこの後輩。
1番可愛がってた子。

時折思い出しては検索してたんだけど…やっとそれらしき人をFacebookで見つけた。
しばらくは更新を待ってたんだけど、動いてないっぽい。
何日か悩んでリクエスト送ってみた。
随分待ったが音沙汰なし。
すごい勇気出して送ったのにぃ〜
その間、彼のリンクからバンドのHPにいったり、Twitterを探したりした。
Twitterにバンド名があり、遡って写真や動画を見た。
やっぱり彼だ。
Liveあったら行こうかな?なんて思ってたら、急遽Liveが決まった。
悩んだ。
ホントに彼だよね?
覚えてなかったらどうしよう?
てか、話しかけられないかも?
マイナスな考えばかりが浮ぶ。
前日まで悩んだけど、行くことにした。
話しかけられなかったら、純粋に音楽を楽しんでこよう。
覚えてなかったら、ショック受けて帰るだけ。
また次…なんて言ってたらいつ会えるかわからない。
不安と期待でいっぱいだった。

会場に着き周りを見渡す。
マスクのせいでみんな彼に見えるw
ドリンクを注文してふと横にあるドアに目を向けるとちょうど外から帰って来た彼が。
考える間もなく近づいて自分だと伝える。
話しかけられないかも…って言ってたの、誰だよっw
名前を言って、当時働いてたお店の名前も言って…
彼の動きが止まったまま…
え、わからない?
焦った。
もう一度言うと、わかるけど…なんでいるのって。
そりゃそうだよね、30年近く会ってなくて、連絡も取ってなかった人がいきなり目の前にいるんだから…
経緯を説明。
当時お店にいた子の名前をあげたり、今の話をしたり…
言いたいこと全部伝えられたかわからないけど、とりあえず連絡取れるようになったので、もう会えないかも…という不安は解消された。

彼の出番が終わったら早々に退散。
最後に写真を撮らせてもらった。
彼とツーショットなんて初めてだからなんだかこそばゆいw
でも会えたことでテンション上がってたから…
とにかく嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
外まで一緒に出てくれて、ちょっと話して帰宅。

もうね〜ホント、テンション上がってた。
ずーっと会いたかった。
嬉しかった。
あの頃の後輩、誰とも会えてないけど、1番会いたかった人に会えて、音楽続けててくれてるお陰でまた会いに行ける。
もちろん被らなかったら…だけど。
そんな1日でした。

不安もあったけど、期待もあったから、ちゃんと差し入れも用意して行きました。
朝から出掛けて、お気に入りのチョコ買いに。(特定の店舗でしか販売してないらしい)
ちょっと早めのバレンタインってことで。
前日にもお気に入りのお店で期間限定というものを…
無事渡せたことも嬉しい要素。
また会いに行きたい。