ファン | MEGUMIのブログ

ファン

昔追っかけてたバンドでは色々なことがありました。
ファン同士のいざこざとか…
何度も泣きました。
何度も裏切られたり、悔しい想いもしました。
妬みややっかみ、陰口…
数えきれない程のマイナスの感情の中で、まだまだ未熟だった私はひとりで立っていることも出来ずにフラフラとしていた。
あっちのグループ、こっちのグループと自分の居やすい場所にいた。
友達同士の揉め事に巻き込まれ、訳も分からず切られ…何があったのか聞いた友達からも距離を置かれ、未だに何があったのかわからない。
ただ両方の友達(複数)が自分の側からいなくなった。
その記憶だけ…
勝手に手帳を盗み見されたり、信じていた友達に裏切られる行為を何度も経験し、今に至る。
もう同じような経験はしたくない。
ちょっと引いた位置に居るのが安全だと思った。
極力自分から友達は作らないようにした。
今、本命として行ってるバンドでは、友達もいるけど、それほど嫌な思いはしていない。
自分も大人になったが、周りもみんないい大人。
自分をちゃんと出せているか?といえば、そうでもないけど、無理のない範囲で上手くやってるつもり。
他のバンドでは、本命以上に人と関わるのを避けてる。
本命じゃないから余計にめんどくさい揉め事には巻き込まれたくない。
巻き込まれても、本命じゃないから解決しようとも思わない。
ただ行かなくなるだけ。

何年も何十年も経って思うのは…
あの頃無理だと思っていたファンの子も、今繋がってみると とても楽しくてなんであの頃仲良くなれなかったのか?って思う。
時間が経ち、大人になったからそう思えるようになったんだろうけど、ちょっと勿体無かったなって。
でも、やられたことは何年経っても何十年経っても忘れられない。
もう昔のことだから…って言う人もいるだろうけど、昔のことだから許す?忘れる?
それってやった方の都合のいい言い訳だと私は思う。
いつまでも…って言われても、もういい大人なんだから…って言われても。
この感情は消えない。
あの頃味わった想いは消すことは出来ないんだよね。
こういう思いをわからない人もいると思うし、その人にもわかってもらおうとも思わない。
説明したって、わからない人にはずっとわからないままだと思うから。
だから、わかってもらえないなって感じたら、流すことにした。
もういいやって諦めることにした。