【気づき】何気ない会話で学んだこと!読書習慣の大切さ! | Megumiのブログ

Megumiのブログ

読書やグルメなど日々のいろいろなこと書いてますo(^▽^)o

こんばんは!
クリスマスイブにお仕事な女megumiです!


今日は何気ない会話で
やっぱり読書って大切だなっと
改めて思いました((o(^∇^)o))





来年の目標の話から読書の話へ、、
あまり本を読まないMさんに対して

Aさん「読書はまぁしたらいいと思うよ、
それで気づくこと多いし」

と一言

Mさん「へー!母親は
読書めっちゃするんだけど
私は全然!
たぶん、活字がダメなんだと思う」


Aさん「あー笑、でも俺は
1日最低6ページ読むとかしてるよ!
それ以上読みたかったら読むからしてるし
そうしたら、いつのまにか読み終わってる」

自分自身があーなるほど!
と感銘をMさんより受けちゃいました笑

Aさん「あと本買うならやっぱり新品!
アマゾンとかでも買えるけど、
1円のものとかあるんだけど
やっぱり違うんだよね!!」


これもめっちゃ共感です!
正直、前にあとで読もうと古本や
安くなっている本を買いましたが結局
読まず終いでした笑

私も最近出来る限り書店で
は買うようにしています!


Aさん「でもさ〜、読書してて思うのは、
これいいなぁって思ったことを
行動してるかで大きく違うんだろうね!」

と話していて、
やはり仕事ができる人の考える事は
かっこいいなぁと感じました照れ