【カフェ】カプチーノとカフェラテの違いとは?? | Megumiのブログ

Megumiのブログ

読書やグルメなど日々のいろいろなこと書いてますo(^▽^)o

 
浜松町付近をお散歩していると
ふとカフェが目にとまりました。
カフェ・ド・クリエ プラス
・・・
前からあったっけ??
 
まぁいいや・・
 
と思い作業もしたかったので店内へ
 
 
寒かったのでここは
カプチーノ(R:330円)
 
ふと思ったのですが、
カフェラテとカプチーノって何が違うんだろ??
と思い調べて観ました!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミルクを蒸気で温めたものを、エスプレッソにそのまま加えたのが「カフェラテ」に対して、ミルクを蒸気で温め【泡立てた】ものをエスプレッソに加えるのが「カプチーノ」になります。

お店にもよりますが、エスプレッソ:温めたミルク:温めて泡立てたミルク が1:1:1と等分となっていることが多いようです。

カプチーノは(ミルクの)泡部分が多いので、ミルク成分の割合はさほど多くなく、カフェラテに比べると【ビター】な味わいになります。

 

https://tg-uchi.jp/topics/4319

〜〜〜〜〜〜

 

だそうです!

 

そう言われたら苦かったようなw


============
カフェ・ド・クリエ プラス 汐留芝離宮店

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13058588/

[平 日]7:30-21:00
[土日祝]9:00-19:00

東京都港区海岸1-2-3 

汐留芝離宮ビルディング 1F