【旅行】来宮神社 | Megumiのブログ

Megumiのブログ

読書やグルメなど日々のいろいろなこと書いてますo(^▽^)o

パラグライダーの送迎をしていただいたおねいさんにおすすめされた
来宮神社へ行ってみることにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
来宮駅からすぐなのですが、、、
駅降りてびっくり、、
 
 

やたらツバメの巣があるΣ(゚д゚;)

 

 

 

数えただけでも10近くはありました!
ツバメにとっては繁殖しやすい駅なのでしょうか??
 
 

 

つうことで、来宮神社

 

 

 
 
ここに来た最大の目的は
 
 
 

樹齢2000年の大楠の木

 
「国指定天然記念物に選定されております来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹」
らしいです(来宮神社HPより、、)
 

でか!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

なんとなく「もの◯け姫」想像した笑

こだまいそう笑

 

 

神社歩いていたら、、、

にゃん(♡ >ω< ♡)
 

 

 

神社といえば?
近づいたらめっちゃ集まって来ました笑
 
 
餌はないぞ、、、
 
 
来宮神社