【お出かけ】やっちまった、、 | Megumiのブログ

Megumiのブログ

読書やグルメなど日々のいろいろなこと書いてますo(^▽^)o

テンパると本当にいいことない、という体験をしました、、、

 
 
 
仕事で予期せぬことが起こりその対応したあと、時計を見ると乗る電車ギリギリ!
大阪駅(梅田駅)から神戸に行きたい!
23:40のに乗らないとホテルの人に迷惑がかかるヽ(´o`;
 
慌てて電光掲示板を見て、23:40発は、、9番線!と思い走る!
ちょっと距離があった分余計に焦る、、
 
9番ホーム
 
なんとか電車に乗れて一安心、まだ残った作業を処理していると
 
「新大阪〜、新大阪」
 
扉が閉まり、電車が新大阪駅を出たあと
 
 
え?(・・?)
 
 
このアナウンスになんか違和感、、、
ふとGoogleマップを
 
見事に青い色で示された大阪駅から三宮駅までのルートとは逆走
「新快速」と「時刻」しか見ていなかった!!
まさか同じ時刻に乗りたい電車と真逆ので発車しているとは、、、
 
 
焦る!
しかも「新快速」
 
 
次止まるのは、、、「高槻」、、、、
 
 
 
ちーん_:(´ཀ`」 ∠):
{25231AED-5810-40CD-86CE-FF76167D1F26}