来週開催♡グレーな毎日が彩豊かに変わる魔法の時間☆★ドラマトライアル! | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんにちはーーー☆
またまたお久ぶりになってしまいました(;^ω^)
めぐみです!
お元気ですか??(*^-^*)

さて、今年はじめての公演情報でございます!
来週開催!!
ドラマトライアルのお知らせです(*^-^*)




情報に溢れ、スピードと効率が重要視される現代社会において
人間らしい喜怒哀楽と言った<感情>は、
いつしか心の隅に追いやられるようになりました。

モヤモヤしようが何だろうが、世間はいっさいおかまいなし。
感情的になることは煙たがられるようにさえなりました。
 
大人になるにつれてどんどん聞き分けがよくなって
ガマンもするし、遠慮もするし、
本当はヤなこともついつい笑ってごまかしちゃう。

 
そうして本当の気持ちを出さないようにするうちに、
心はどんどん固くなっていきます。
するとワクワクウキウキするような楽しい気持ちさえ、
らないうちに一緒に固まっていってしまうのです。
 
<感情>はコンピューターには真似できない、人間だけが持っている宝物。
それを感じながら生きる毎日と心が動かないまま生きる毎では
モノクロな世界と彩り豊かな世界ほどの違いがあります。
 

  
でもそうは言っても、人の目は気になるし、
遠慮もするし、立場も役目も色々あるし、
思いっきり感情を表現できる機会ってなかなかないですよね。
 
ですが、ここならそれができます。
ここはとっても安全な場所。
何を言っても怒られないし、心配もかけないし、
ひそひそ陰で言われることもありません!
 
何故ならここは・・・<お芝居>の世界だからです!!
 
あなたとは違う<架空の人物>になって
いつもとは違う<架空の設定>を使って
普段は言えない<本音>を出せちゃう!!

 
どうです?とっても楽しそうでしょ??
 

   
体験の前にまず、皆様に俳優達による上演を観て頂きま
 
Prayers Studioのお芝居は、大げさで嘘っぽい“ツクリモノ”ではない。
自然でリアルな、“生”の演劇です。
 
だからこそ、観る人も一緒に手に汗握ったり、切なくなったり、ホッとしたり・・・
心と心が繋がって、色々な感情が沸き起こります。
 
観終わったら、感じた事や思った事を②みんなでシェアする時間
色々な見方や意見を聞いて、役の気持ちに思いを巡らせます。
 
それからいよいよ!③やってみたい方数名に舞台に出てきて頂きます
勇気を持って踏み出したそのあとは・・・
 
表現も演技もしなくていい。
むしろしようとしないでください。

 
あなたはあるがまま。
観て、考え、感じたままに、台本に書いてある言葉を口にするだけ。
あとはナビゲーターとあなた自身の“こころ”が、
不思議な体験に導いてくれますよ!!

 
 


緊張しちゃうのも、ちょっと恥かしいのも、
ドキドキもワクワクもみんな味わっちゃう!
あっという間の150分。
 
劇場から外に出たときにはスッキリ!楽しかった!!が待っている☆
そんな不思議な世界にぜひ、遊びにお出かけください!
 

 
【参加された方のご感想】
「気持ち動くかなと思ってましたが、やってみるといろいろ感じれたのとじぶんで気づかない感覚を感じれてよかったです。」

「本当に、ありのまま出てきた感情に、ただただ身を委ねていただけだった。そして、この感覚が!!・・・超気持ちよかった。笑」

 「最近、言いたい事を飲み込むことが多かったので、奈緒子を体験できて、とても良かったです。『ハッキリ言いたい』カンジを発散できました。」

 「私はすぐ泣くことがコンプレックスでもありましたが、意外とみんな涙もろくて、私だけじゃないんだぁと安心しました(笑)」
 

  
観る×演る=繋がる演劇
「ドラマトライアル」

 
① まずお芝居を観て
② 感じたことや思ったことをみんなでシェア!
③ ご希望の方はいざ!ぷち俳優体験!(4~6名程度)
 
各回限定20名!!ご予約はお早めに!!
 
3/24(木)~3/27(日)
 
Prayers Studioアトリエにて
(品川区「中延」徒歩30秒!)
 
チケット3000円(ペア5000円)

24日(木) 14:00~ 卒塔婆小町☆  
        19:00~ ヂアロオグプランタニエ★
25日(金) 14:00~ 白い象のような山並み★
       19:00~ 蜜の味より~結婚式~
26日(土) 13:00~ ヂアロオグプランタニエ★
       18:00~ 卒塔婆小町≪座談会あり≫☆
27日(日) 14:00~ 白い象のような山並み★【残席僅か!】

※26日夜の回は終了後座談会あり(別途1500円)

★のついている回が蔭山出演回です。
☆の回はちょい役で出演します。


★ヂアロオグプランタニエ…
岸田國士作。古き良き時代の女子二人が織りなす、ちょっぴり切ない恋と友情の物語。
ハラハラドキドキ、手に汗にぎる!女の子あるある?
女性二人芝居のため、体験は女性優先です。

★白い象のような山並み…
ヘミングウェイの短編小説より。一組の男女の間に起った複雑な問題とは?
ストーリーよりも、台詞の下の気持ちや人間の葛藤を見たい方におすすめ。

☆卒塔婆小町…
三島由紀夫「近代能楽集」より。お能の「卒塔婆小町」を現代風にアレンジした作品。
ロマンあふれる、そして哲学的な作品。妖しくも美しい世界観、考えさせられる系が好きな方におすすめです。

蜜の味より~結婚式~…
大好きなのに、素直に言えない。思春期の母娘の葛藤を描きます。
ストーリー重視・感情のジェットコースター乗りたい!そんな方におすすめ。
ご予約はこちらから♪

ご来場、心よりお待ちしております(^^♪