自分の人生に後悔したくないなら | 人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

人生に豊かさと彩りをー心と心で繋がる女優・蔭山恵美

演じ手が舞台上で真実に心を動かした時
観客の心にも共鳴し、そこでも心が動き出す。

お芝居は、観ても、そしてあなた自身が演じることでも
心がすぅっと凪いでいく不思議な時間となります。
珠玉の体験をあなたに。

Prayers Studio所属女優 蔭山恵美

こんばんは☆めぐみです!


「決める」ってさ、勇気がいるよね



Aか、Bか、Cか、どの選択肢を選ぶか、決める。

それぞれに良いところもあるけど、

どれかを選べばそれ以外は選べなくなるし

失敗したらどうしようとか、そういう心配もある。


このままの状態がずっと続くのがもしかしたら一番平和なのかもしれないね

それが一番、怖くないよね


けどさ

選ぶのを怖がって決めずにいるのが、実は一番もったいない。


決めないでいるうちに、時間はどんどん経つよ

その間に状況が変わって、結局このままの状態ではいられなくなる。

けどその時にはもうAもBも選べなくなっていて

流れるままに結局Cを選ばざるを得なくなったりして


そうやって、<自分で選ばなかった選択肢>を<選ばされる>と

それがうまくいかなかったとき、ものすごく後悔するんです。


あの時やっぱりA選んどけば良かったーーーー!

B選んどけばこうならなかったかもしれない!!

ってね。


けどね。

自分で決めて選んだことだったら、後悔しない。

例えそれがうまくいかなかったとしても、ね。



ちゃんと吟味もできて

自分のタイミングで

よし!て意気込んで、

多少のリスクも“覚悟”して、

自分から、一歩踏み出せるから。

こないだ人にこんな話をしていて

それが自分にしっかり返ってきています(笑)

やっぱり今日も自分に言ってるw


自分の人生を後悔したくないなら

主導権は、自分で握らなくちゃ。



あなたの「変わる!」をアシスト☆なりきりドラマナビゲーター♪めぐみでした!!
☆近日開催予定イベント☆

〇あなたもお芝居の世界で一歩踏み出してみませんか?^^
3月15日 なりきりドラマワークショップ開催!
テーマ「理想の未来へ一歩踏み出す」

ただいまモニターさん募集中!
〇あなたの「変わる!」をアシスト!一歩踏み出す対面セッション ☆詳細はこちら☆