こんにちは、Megumiです。

 

 

先日、久しぶりに

 

アロママッサージに行ってきました。

 

 

70代の女性の先生なのですが、

 

肌も髪もツヤツヤで

 

とても若々しいです。

 

声や表情もキラキラしていて、

 

とても魅力的な女性です照れ

 

 

70代で

 

心身ともに健康で、

 

人のために働けるって

 

とっても素敵!

 

 

その先生を見ていて、

 

本当に、何をするにも

 

年齢は関係ないのだなぁ

 

と実感します。

 

 

そんな先生が

 

私に教えてくれたことがあります。

 

 

「何よりも、感謝!

 

 とにかく感謝すること!

 

 すべてに感謝するの!

 

 今、自分がここにいることに感謝するの!」

 

 

「こう思ってみて?


 私は素晴らしい存在!」

 

 

「ちょっとでもいいから歩くといいわよ。

 

 歩くときは下を見るんじゃなくて、

 

 ちょっと上を見るの!」

 

 

「心配してたらその通りになるわよ。

 

 大丈夫よ! 何とかなるわよ!」

 

 

 

そう教えてくれた先生は

 

ずっと明るく笑っていました。

 

 

大丈夫、何とかなるんです!😄✨

 

 

 

あなたが幸せでありますようにラブラブ