はじめまして、Megumiです。◕‿◕。


私は現在、心理カウンセラーとして開業すべくインナーチャイルドワークをメインに心の仕組みについて勉強しています。

 

 

・不登校

・社会不安障害

・対人恐怖

・うつ病

・摂食障害

・パーソナリティ障害

・適応障害

・愛着障害

・アダルトチルドレン

・ひきこもり

・消滅願望(消えて無くなりたい)

 

 

これらは、精神科で診断されたもの、自己診断のもの含めて、すべて私が経験したことです。

 

私は高校2年生から(正確に言うともっと以前から)30歳過ぎまで、これらの症状や状態に苦しんでいました。

 

幻覚のようなものや、精神離脱(現実の自分を"外"から眺める)のようなものも経験しました。

 

精神科に通院し、抗不安薬と睡眠導入剤を服用するも、一時的に症状が無くなるだけで「生きることの苦しみ」から解放されることはありませんでした(今振り返ってみると、これは当然のことです)。

 

一日中をベッドの上で過ごし、食事もせず、仕事もなく、お金もなく、生きる希望なんて持てるはずがありませんでした。

 

いつも、罪悪感と「消えて無くなりたい」という望みだけが、私の意思に関係なく頭を支配していました。

 

 

そんな状態の中、ある心理カウンセラーのYou Tube動画を偶然見たことにより心境は一変しました。

 

そのカウンセラーの一言が、私の心に響きました。

 

 

『この世に存在するすべてのものは有価値なんですよ』

 

 

この一言で、私の視界は開けました。

 

そのカウンセラーから心の仕組みを学び、またインナーチャイルドを癒やすワークを行ったことで、私は長年抱えていた多くの苦しみを克服できました。

 

それは、素晴らしい解放感に満ちていました。

 

新たな就職先を見つけ、そこで出会った方と結婚し、子供も授かることができました。

 

 

「あの時、生きることを手放さないで本当に良かった」と、心の底から思います。

 

 

私は、薬物ではなく、人の言葉が人を救うということを身をもって知っています。

 

このブログに残す私の言葉が、今現在苦しんでいる方の何か助けになればと思います。

 

 

あなたが幸せでいられますようにラブラブ