⭐︎謝恩会⭐︎


今頃ですが…卒園式のあとの謝恩会について書いていこうと思います!!


本当、今更ですよね笑い泣き


三年ぶりに行われた謝恩会

人数規制はあるものの室内で行われました


控え室で軽食を摂って

役員さんが作ってくれた動画を見て過ごさせてもらっている間


役員さんはずっと準備をしてくれました


何もできず申し訳ない気持ちでしたが

素敵な動画に周りの子供達と楽しく過ごさせてもらいました!!


息子は卒園式で集中力を使い謝恩会は座ってられないだろうと思っていましたが…予想通り

椅子から落ちたりガタガタしたり隣の子にちょっかいを出したりとアセアセ

役員さんが配慮してくれて一番後ろの端っこに座らせてくれましたが…息子が椅子から落ちるたびに招待した先生が助けに行こうとして何度も席を立ち息子に注意をしに行きましたガーン


先生達にプレゼントを渡す時も

同じグループの女の子に手を引かれ手伝ってもらいながら壇上にあがったりしていましたもやもや


子供達から保護者へプレゼントとして

歌を歌ってくれましたキラキラ

歌の前に1人一言セリフがあり

それもまた、息子は隣の女の子にトントンと合図をもらいセリフを言ったりと最後の最後まで女の子の力を借りていた息子ダッシュ


歌を聴きながら本当に最後なんだ…

卒園したんだ…としんみりしてしまいました悲しい


謝恩会のあとは先生達と写真を撮ったり思い思いの時間を過ごさせてもらいましたルンルン


息子よ、

三年間、よく頑張りました拍手


そして

先生方

何かと迷惑をかける息子に対しても

暖かい目で見守ってくれサポートしてくれて

ありがとうございました


同じクラスだったお友達

息子が退園する事なく三年間幼稚園に通えたのはお友達のおかげです!!

どうか、あなた達の助け合いの心、優しい心を忘れずに成長してくださいキラキラこれから出会う息子と同じ発達障害の子にも同じように接してあげてください。


幼稚園生活で関わった全ての皆様、

本当に本当にありがとうございました!!!!!!