今の会社は、入社して3年4ヶ月になる。

未経験事務員だけど、正社員で雇ってくださり、

大嫌いなお局ひとりに耐えて、

黙々と働き、

散々な嫌な気持ちを、

乗り越えて乗り越えてきた。


仕事探しする事に決めた。

もっと早く決断するべきだった…


未来を考えてみても、

この会社で、この人間関係で、仕事をやりたくない。


しかも、

入社して、1年たったかの配送のデブ(31歳)と、

(↑そういう事言ってはだめとわかってますが、あえてデブと言わせてください)

もう1人(50くらい?)から、無視されてるの。泣き笑い

(こいつも、入社1年くらい)


あ、この2人とは、言い争い

ケンカしましたキメてる


私より後から入社した奴らに

無視されるなんて、笑うしかない知らんぷり


理由は、私がミスが多いから。

あと、お局のように、猫撫で声で、

"お願いね!ありがとう!うふふ!ごめんね!"

と、いたれりつくせり、

配送様様✨をしない私にムカついてるらしい。

男らしくない奴ら。


お局が配送に会話してる声…気持ち悪くなる。


(ちなみに、

お局は、私には一切ありがとう.ごめんねは言わない。)


次女(17歳)にこの事を言ったら、

"女だもん いくつになっても"

だって。オエー


お局が、何かのんきな私の事を

配送に吹き込んでると思う。

イジワルなんだよお局。いい歳して。


しかも、まあまあ優しい配送の1人がまた

6月いっぱいで退職する。


嫌な配送2人とこの先、仕事していく事も

顔を見るのも嫌で、

手が震えるし、心臓もバクバクするように

なってきてしまいました。

配送の2人が出入りする時や、話声、

ドアがバタンとするだけでも、

嫌な気持ちが込み上げる。


お局もあと1年くらいで60歳定年だけど、

会社を退職せず、

居続けるらしいし。オエー


私は、楽天家でのんきなタイプだけど、

さすがに

昨日、GWあけ、2日目なのに、

ものすごい、嫌な気持ちで、

こりゃダメだ!と、見切りがついた。



転職先、なかなか見つかるのは難しいかもだけど、

探してみる事にしました。


給料が安くてもいいから

人間関係がいい職場がいい!