ご訪問ありがとうございます。



長崎で片付けコンサルタントをしています、佐藤めぐみですニコニコ

サムネイル



元看護師、3児ママ

現在、フリーランスとして活動中ですニコニコ



今日は、今更ながら


看護師から片付けコンサルタントへ転職・起業

することとなったきっかけや


好きなことを仕事に音譜

フリーランスとしての活動しての想いを

お話ししたいと思いますにっこり




 

片付け前のかつての私は

〇〇人間


私自身、三人姉弟の長子

子育てしながら家事も仕事もこなす

スーパーマルチな母親のもと育ちましたおねがい


看護師として働きながら、

結婚して出産をした時、


自分も、母と同じように出来る!

やらなきゃ!との思いが強く


べきべき人間真顔



子育てと仕事、家事も、

ちゃんと

しなきゃ


今思えば、

あの頃はいつも何かに追われて

タスクをこなすことに精一杯だったと

思いますゲローゲローゲロー




 

こうしなければ!と完璧を

求めた先

家事も育児も仕事も

いつも一生懸命にやっているのに


誰も認めてくれない

誰も手伝ってくれない


あの頃は、

何で自分ばっかり


子供にはイライラし八つ当たり、

夫とは会話することも嫌になっていました悲しい




家族のためにと

頑張ってやっていたことが


自分自身をしめて

家族を苦しめていたことは

だから分かりますキョロキョロ



診断はされてはいないけど

育児ノイローゼ

産後うつの症状出てたよ〜絶望



3人目出産で

これじゃぁダメだな

もう限界だな


そう思ったけど…

何とかしたい!この状況を変えたい!



藁をも掴む思いで

こんまり流で片付けを始めましたキョロキョロ




 

片付けた後の私の変化

まず、全てのモノを選びきって

片付けを終えた時、



やっと終った〜!!』と

何とも言えない

清々しい気持ちでした看板持ち飛び出すハート

      

ときめくモノだけに囲まれたお部屋

どこに何があるか分かる状態。







全てのモノの定位置が決まったことで

すでにあるモノで充分だと分かったニコニコ






3人の子供が産まれて

今までは、漠然と
先行き不透明なお金の不安
とても大きかったけど

全てのモノを把握出来て
足りないモノが見える化して

やるべきことが分かったことで

そんな不安が、自然に消えていきましたニコニコ
(後に色々あり、また不安は出てきたけど…




この片付け法はすごい!!!

片付け終えた時、
心底震えた

これは皆に伝えなきゃ!!

そう思ったのを覚えています看板持ち愛


 

なくても何とかなる!


ときめかないモノを手放し

厳選されたときめくモノだけになると


モノは極限まで減っていった不安


減らしすぎて

あ!あれ、捨てなければ良かったかな?


正直、そう思うことは

何度かあったけど、


その度に

なくても何とかなったびっくり


ないならないで

何とかなる


これなかったらどうしょう…

そんなまだ起きていない未来を


アレコレ妄想して勝手に不安になるより

、私はどうしたいか?


これ高かったなぁ…

も、とっても多かった私。


私の今の価値で選べばいいんですよねニコニコ



結局、モノが捨てられない理由は

過去への執着と

未来への不安


このたった2つなのです






そんな執着を手放し

なくても何とかなる、私は大丈夫と思える

ようになり、


そもそも片付けられたびっくりマーク


片付けたという行動

自分を変えたんだびっくりマーク


そう思えるようになって


自分にメキメキ自信がついてくるのが

分かりましたびっくり花





  私のときめきスポット(子供の落書きはご愛嬌笑い泣き






 

片付けた後の暮らし


なくても大丈夫なモノを手放し
ときめくモノを選んだら


探しものが減って
私の時間が出来ていました照れ




さらに、
空間が生まれ
心の余裕に繋がってラブラブラブ





そして、
『片付いているデレデレ

それだけで、なんだか
いい気分看板持ち飛び出すハート




思い通りにいかない
ついイライラしちゃう

子育てって、ただでさえ大変なのに
お仕事も家事も…びっくりびっくりびっくり

1人でやれる訳ないんだけれど

やらないといけないこと
だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな日常のベースが
片付いてるってだけで最高ラブラブ

そこからだったら
私は頑張れる歩く花


ときめくモノだけを選んだら
ときめく選択も出来るようになって


私は
自分の未来にワクワクする

そんなときめく暮らしに変わって
いきました照れ音譜







 

長崎初!

片付けコンサルタント

として起業

この片付け法はすごい!!

皆に広めたい!!


そんな情熱から始めた

片付けコンサルタントとしての

活動も、早くも2年を過ぎました爆笑

(2022年当時)



正直、2年で

ここまで変われるとは

思っていませんでしたびっくりびっくりびっくり



今、見ている景色は

片付けを始める前に


思い描いていた以上

未来です照れスター







 

好きなことを仕事にする

フリーランスという働き方



長崎で1人で始めた活動も

同じ志をもった仲間も増え



長崎の片付けコンサルタントさきちゃん(右)と私(左)ラブ


地方で片付けにお金を払うなんて

需要はあるの?!


そう言われたことも正直あります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今では、

片付けレッスンやコーチングのお仕事で

スケジュールは埋まりラブラブラブ


気づいたら

看護師の月給を

超えていましたびっくりびっくりびっくり


フリーランスとして

子育てしながらも


大好きなお仕事自由に働き

お客様にも、毎回、

喜びの声、感動の声

を頂くようになりましたラブラブラブ


ありがとうございます泣き笑い愛飛び出すハート





看護師時代は、

やらなきゃやらなきゃと、

違うストレスを抱えていたんだなと



好きなことを仕事にして初めて分かった不安



好きだから頑張れる

興味があるから、勉強する

だから、どんどんスキルアップしていくキョロキョロ


なんだびっくりマークはてなマーク

このストレスフリーなエネルギーの

使い方はラブラブラブ



控えめに言って最高〜びっくりマーク



そんな未来を現在は、更新中ですウインクラブラブ


結婚しても、ママになっても
何歳からでも人は変われる音譜


自分の未来にワクワクして生きる人が
増えたらいいなぁドキドキ




そんな想いで活動しています看板持ち愛





サムネイル

最後まで読んで下さりありがとうございます✨


乙女のトキメキ毎月開催中

長崎市立図書館にて

個別片付け相談会


▶詳細確認・申し込みフォーム

https://forms.gle/5ei5Qit29sR5bm427


※zoomオンラインも受付中♪