ご訪問ありがとうございます。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


片付けやときめく理想の暮らし 
の実現に向けて綴るブログ


3人子育て&家事嫌いの夫の
5人暮らしおすましペガサス
築40年借家一軒家

元看護師
現在こんまり流片付けコンサルタント


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


末娘が3歳を過ぎて
お着替えや食事を

1人で出来るようになると

少しだけ手が離れて
私の心にも余裕がでてくるように
なりましたおねがい


それでも、夫がいない夜は

食事の支度から後片付け
お風呂や寝るまでを
1人でやるので

特に飲み会などが重なると


心穏やかではいられないです不安




そんな文句の1つでも
言いたくなるのだけれど


どうしても許してしまう凝視


飲み会の翌朝、話を聞くと


『飲み会にいた女の子に片付けの話を
してきたよ〜』だって真顔


どんな時でも応援してくれてる夫は


機会さえあれば、お片付けのお話しを
色んな人にしてくれる


私がうまくいかない時でも
研修や学びにお金がかかって


家族の貯金を切り崩して
不安でしょうがないときも


看護師を辞めてフリーランスと
なるときも


何も考えていないのか(笑)
否定もせず、応援してくれてる



片付け前は、飲み会や夜帰りが遅いと
恨みつらみしかなかったけど


今は何も言えないニヤニヤ笑



夫が私を理解してくれて
私も夫を理解出来る余裕が
できたのかな看板持ち飛び出すハート