こんにちは^^

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
ロングセラー起業の川越恵です。

 

 

 

起業時はもちろん、

人生においても大切な心構えがあります。

 

 

人生を豊かに幸せに過ごす為の心構え。

 

 

◎幸せな人と不幸せな人の違い

 

私は

「考え方」が大きく関わっていると思います!

 

 

 

嫉妬や妬みに支配されずに

素直で前向きな考え方をしている人

素敵な人生を歩まれている方が

多いなぁと感じますドキドキ

 

 

とはいえ、私自身かなり

ネガティブでビビリな性格です。(笑)

 

 

いっつも、ポジティブに物事を考えるのは

とても難しいですショボーン

 

 

そんな私でも簡単に

ポジティブ思考になれる秘技がありますキラキラ

 

 

 

【(私流)ポジティブ思考方

 

ネガティブ・ポジティブで

私がオススメしているのは
◎「無理に感じていることを変えないこと

です。

 

 

 

チューリップピンク「自分には難しい」「どうせ自分は」

 「なんであの人はあんなに上手く

        いっているんだろう」
  など、感じていることをそのまま感じること。

 

 

  そうすると、

  無理に考え方を変えようとしなくても、

  自然と体の力が抜けて、

  行動しやすくなることが多いんです。

 

 

 

その上で大事なのが
 

チューリップ黄私はどうありたいのか?

 「どう感じられる人間でありたいのか?

  を考える。

  

  そして、なるべくそうあれるようにする事です。

 

  ◎感じていることをそのまま感じること、

   だけでももちろんいいのですが、

  「将来こんな風でありたいな」という

   起業家像・経営者像に近づいていくためには、

 

 

  ◎私はどうありたいのか?

  ◎どう感じられる人間でありたいのか?

   を考えることも大事だと思っていますニコニコ

 


 

 

 

◎起業や経営の際にも、

 

 

不平不満や愚痴を言っていたり

嫉妬、妬み、憎しみの感情に

支配されずに

 

 

前向きで素直で誠実な感情

抱いている方が

プラスの道に転じる事が

多いなと思いますチューリップ赤照れ

 

 

 

《起業・経営マインド関連記事》

右矢印口コミで集客するために、必ず必要なものとは?

右矢印「覚悟」や「マインド」は、本当の本当に重要なのか?

右矢印独立後、最短で軌道に乗るカウンセラーは必ず持っている共通点

右矢印モチベーションが下がったときに、一番考えてはならないことは「モチベーションをどう上げるか」。

右矢印「絶対にやりたくないこと」に手に付けず、目標が達成できるとしたら……?

 

 

 

 

仕事も人生も成功に

導いていくには「考え方」

とても重要クローバー

 

 

日々、生活する中で

嫌なことやネガティブな事件は

発生してしまいますが、

 

 

不の感情に支配されずに

素直で前向きな心構えを持って

日々を幸せに過ごしていきたいなぁ

と思いますベル

 

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

#5年10年と、 持続可能な起業をしたい。

#ロングセラー起業って何?

#どうやったらロングセラーになれるの?

#集客方法や売れる商品の作り方って何?

#差別化やブランディングってどうしたらいいの?

など、詳しく知りたい方はこちらをご参照ください^^

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃