こんにちは^^

今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
ロングセラー起業の川越恵です。

 

今回の記事では

 

思わず申し込みたくなる!

キャッチコピーの重要な6つの要素

 
についてご紹介したいと思います^^
 
 
 

キャッチコピーとは?

一番目立つ要素。記事のタイトル。

一番最初に目に入る部分。の事です。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

集客の九割はキャッチで決まる

 

と言われているほどキャッチコピーは

ライティングの際に最も重要な部分です。

 

 

まさに、ライティングの顔・命と言えます!!

 

 

 

それでは!

そんな重要なキャッチコピーを作る時に

必要な6つの要素をご紹介しますグラサン

 

 

 

先にお伝えします。

これから、お伝えする要素を

2つ以上取り入れる事

上手いキャッチコピーのポイントですひらめき電球

 

 

 

①ベネフィット

 

 

•お客様が受け取る価値・メリット

•キャッチコピーの要素としてマスト

 

 

ベネフィットはとても重要な要素です。

 

 

ベネフィットがしっかり入っているかどうか

によってお客様の反応が決まってきます!!

 

 

あなたのサービス・商品にはお客様にとって

どのようなベネフィットがありますか?キョロキョロ

 

 

 

 

②常識否定

 

 

•お客様が良かれと思って信じている常識を否定する事。

•強いコピーになるという特徴がある。

•見込み客の常識を知っていなければいけない。

 

 

例:「なぜサプリメントを飲んでも効果が出ないのか?!」

 

 

という風に、

お客様のこれまでの常識を覆すような要素が常識否定です。

 

 

 

③新規性

 

 •人は新しいものが好き恋の矢

 代名詞を上手く使って興味を引きつける方法

 

例:「あの方法で〜出来るようになる!」

  「この方法でしたら〜がなくなる。」

 

 

「どんな方法なんだ?」

「それ知りたい!」

 

とお客様の新規性をくすぶる要素ひらめき電球

 

 

 

 

④具体性

 

 

より具体的にキャッチコピーを書いて興味をひく方法です音譜

 

例:×「集客の方法」

  ◎「募集する前から、今って申し込みできますか

    と問い合わせが来る集客の秘密」

 

 

という風に、

より具体的に書いた方が興味が湧きますねおねがい

 

 

 

 

⑤クイック&イージー

 

 

•早くて、簡単に出来るという要素アップ

 

 

例:「1日たった10分のエクササイズで〜」

  「たった1回の施術で〜」

  「初心者でも〜」「未経験者でも〜」

 

 

「そんな簡単に!?」「そんなに早く!?」

「私でも出来るかも。。。」

 

 

と「早くて・簡単」を売りにする方法ですひらめき電球

 

 

 

 

⑥緊急性・限定性

 

•緊急性と限定性がある

 

 

例:「3日間限定のキャンペーンで〜」

  「先着5名までで〜」

  「残席数残り3名で〜」

 

 

テレホンショッキングやTVの通販番組で

よく見かける方法ですねニコニコ

 

 

以上が

キャッチコピーを作る時に

必要な6つの要素です音譜

 

 

ライティングについてもっと詳しく知りたい!

キャッチコピー以外の文章の書き方は?

ブログやFacebookでは何を投稿すれば良いの?

など

ライティングについて詳しく知りたい方は

ぜひこちらもご参加ください^^↓

http://thrivecare-seminar.com/blog/category/ファンを集める集客/心を動かすライティング/

 

 

 

 

 

おわりに

 

キャッチコピーを作る時に

必要な6つの要素は?

 

 

①ベネフィット

②常識否定

③新規性

④具体性

⑤クイック&イージー

⑥緊急性・限定性

 

です^^

 

 

繰り返しますが、

重要なのはこの要素を

2つ以上入れる事です。

 

 

 

ぜひ、この記事を参考に

思わず申し込みたくなる!

キャッチコピーを作りましょう照れ

 

 

ではまたニコニコ

 

 

 

 

#5年10年と、 持続可能な起業をしたい。

#ロングセラー起業って何?

#どうやったらロングセラーになれるの?

#集客方法や売れる商品の作り方って何?

など、詳しく知りたい方はこちらをご参照ください^^

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