こんばんは
カジュアル恵営塾
・代表の川越恵です。


今日はゴルフに行ってきました

やっぱり、本来なら選ばない選択を選ぶって、自分に大きな気づきをくれますね~

ゴルフをする日の朝は、5時半に起床。
帰宅は、21時か22時。

以前だったら、ほぼ終日時間を要するスポーツは絶対に選べませんでした。

二言目には「時間もったいない!」

と思っていたので



集中するものだけに集中するようになって、
重要でないものを手につけることをやめて、
その結果時間ができて。


その生まれた時間で何をやるのか?

時間が出来たら出来たで、けっこう悩みました。

何かしていないと気が済
まないタチだったので。


いやでも、
「その生まれた時間で何をやるのか?」
って問いかけはすごく大事だけど、
結局この問いかけ自体が、いつもの最適化思考ですよね苦笑

最適化=自分の思う、最も効率的で成果が出ると思う選択ですが、
これだと、結局「いつも通りの選択」になってしまうので、
今回は勢いと流れで「えいや!」とやることを決めました。

それがゴルフでした


打つことは一瞬で、芝を歩く時間が長いスポーツですが、
この芝を歩くのがとても気持ちい。
景色もすごく綺麗ですしね。

これまでは、こんな風に1日かけてスポーツをしたり、
自然を楽しんだりすることを、
たとえ休日でも「仕事やらなきゃ」って、自分に許可が出せない私でした。

でも、今まで許可の出せなかったことをチャレンジしてみると、やっぱり知覚が広がる。

自分の思う「最適」を選んでいるだけでは、この知覚の広げ方はできない。
だから、
「自分の考える最適は、絶対に最適でない。」
「本来の自分の価値基準では、選ばないものを選ぶ」

ときどき実践すると、確実に知覚が広がります。
そして何より、未知の世界にいけるので、人生が何倍も面白くなります
ぜひお試しを。


約率100%、売上が倍増した経営コンサルティング(初回セッション)

【初回セッション方法】対面またはSkype
 ※対面の場合は、①東京(品川、浅草周辺)②京都(四条烏丸周辺)③札幌(札幌駅、大通駅周辺)になります。
 ※skypeの場合は、全国どこからでも受けて頂けます。

【初回費用】10,800円(税込)
【日程】お申し込み後、メールにて日程を調整して決めていきます

【詳細】
http://ameblo.jp/megumi02kita/entry-12111523133.html

お申込み】https://ws.formzu.net/dist/S4843579/