こんばんは
カジュアル恵営塾・代表の川越恵です
今日は、昨日の続きで、
クライマックス。薫が、剣心の葛藤を、いきなり解説していたシーンには、
2つの「勿体ないこと」が隠れているということでした。
その1つは、昨日の記事でご紹介した、必然性。
そしてもう1つは、何かと言うと.....
伝えたいこと(メッセージ)を「ヒロイン・薫が」「解説」してしまったところ。
売り手、映画で言えば制作側が、作品を通して伝えたいメッセージ。
皆さんが、新規のクライアント・患者とお会いしたとき、伝えたいメッセージ。
これは、
「いかに自分の持っている技術がすごいか。
どれほど、クライアントの役に立てるのかを、知ってもらいたい....」
そんな想いの方が多いと思います。
これは、決して口にしてはいけません。
一番伝えたいメッセージであればあるほど、自分が口にしてはいけないのです。
では、どのように伝えるのか?というと、それが伝わるように「前フリ」をしたり、伏線をはる。
つまり、構成をするということになります
構成と言っても、そこまで難しいものではありません。
「いかに自分の持っている技術がすごいか。」
→斬新な技術ならば、それをご紹介する
「どれほど、クライアントの役に立てるのかを、知ってもらいたい...」.
→特に大きな変化のあったクライアントの、ビフォーアフターを写真と文でまとめる
という感じ
伝えたいメッセージは、クライアントの「姿」や「発言」で語る。
ですね
一方「解説」すると、メッセージの伝わり方は非常に弱くなるので注意です。
*************************
残席1 ★ 第7回 ビジネスミニコンサル会 【京都】
【日程・場所】11/26(木)14:30-16:30
@ 四条烏丸周辺(決定次第、個別にご案内します^^)【参加費】4,000円
【申込方法】https://www.facebook.com/events/1638100839773757/
上記のURLから「参加」ボタンをクリック
募集中 ★ 有るものを活かすだけで、売上大幅UP!
経営個別コンサルティング 【京都またはSkype】
【時間】90分(セッション日はフォームでお申込み後、決めていきます)
【費用】初回セッションは、現在、1万円のところ、5千円です
【申込方法】https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6ccc581389376
上記のURLから「参加」ボタンをクリック