こんばんは![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/247.gif)
カジュアル恵営塾・代表の川越恵です![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
自分が、講師やカウンセラー、セラピスト、治療家、
といった「専門家」として、新規のクライアントへ何を差し置いてもするべきことは何でしょうか?
考えてみて、↓を読んでみて下さい。
それは、
自分の扱うセッション(セラピー)のよさ・美点を知って頂くことでも、
自分や自店を信頼して頂くことでも、
質の高いセッション(セラピー)を届けることでも、
ありません。
そうそう。
ときどき、会社に某大手の広告会社営業マンが来るのですが、
そのときのやりとりって、だいたい↓こんな感じ。
ピンポーン!
.....ガチャ
私「いらっしゃいませ!」
営業マン「こんにちは!わたくし、〇〇ナビの営業担当の××と申します。
現在、新しいキャンペーンがはじまりまして、求人募集中の企業様にたいへん人気なんです!
何故人気なのかというと、掲載料が本来であれば25万円ほどなんですが、現在は15万円前後とたいへんお得なんです!
具体的に申し上げますと、今までの広告では....(以下略)」
ここから先は忘れましたが(^^;)、
これ、即座に修正した方がどころが少なくとも7個はあります。
その「修正したことがいいこと」って、どんなことか?
先日、クライアントからもらったメッセージに、そのヒントが詰まっていました。
「今まで、お客様が”良い”と思ってくれたら、
勝手に買ってくれるって思っていました。
でも、専門家として提案するってことは、そういうことじゃないですよね。
説明するでも、説得するでも、期待することでもない。」
上記の「7つ」の内、特に重要なものの一つは
「何故その商品・サービスが、お客様にとって必要なのか?
特に重要なのか?をお客様に気づいて頂くこと」
多くのお客様は
「私に、あなたの売るそのサービスが必要な理由、特に重要な理由」を知りません。
そして、その理由を認識してもらうには「セッション内容やスキルの説明」「質の高いセッション」では非常に難しいです。
お客様は、あなたの取り扱っているサービスの素人さん。
だからこそ、専門家として
「どうしたら、お客様に必要性に気づいて頂けるか?特に自分にとって重要と感じて頂けるか?」
振り返ってみて下さいね![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
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残席2 ★ 第6回 お茶会(ビジネスミニコンサル会) 【京都】
【日程・場所】10/30(金)14:30-16:30 @ Oinai烏丸
(京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647 トキワビル4-B)
【参加費】3,000円
【申込方法】https://www.facebook.com/events/1639224249682138/
上記のURLから「参加」ボタンをクリック![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
募集中★ 初回セッション 【京都またはSkype】
【費用】現在、1万円のところ、5千円です![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
【申込方法】https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6ccc581389376
上記のURLから「参加」ボタンをクリック![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
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自分が、講師やカウンセラー、セラピスト、治療家、
といった「専門家」として、新規のクライアントへ何を差し置いてもするべきことは何でしょうか?
考えてみて、↓を読んでみて下さい。
それは、
自分の扱うセッション(セラピー)のよさ・美点を知って頂くことでも、
自分や自店を信頼して頂くことでも、
質の高いセッション(セラピー)を届けることでも、
ありません。
そうそう。
ときどき、会社に某大手の広告会社営業マンが来るのですが、
そのときのやりとりって、だいたい↓こんな感じ。
ピンポーン!
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私「いらっしゃいませ!」
営業マン「こんにちは!わたくし、〇〇ナビの営業担当の××と申します。
現在、新しいキャンペーンがはじまりまして、求人募集中の企業様にたいへん人気なんです!
何故人気なのかというと、掲載料が本来であれば25万円ほどなんですが、現在は15万円前後とたいへんお得なんです!
具体的に申し上げますと、今までの広告では....(以下略)」
ここから先は忘れましたが(^^;)、
これ、即座に修正した方がどころが少なくとも7個はあります。
その「修正したことがいいこと」って、どんなことか?
先日、クライアントからもらったメッセージに、そのヒントが詰まっていました。
「今まで、お客様が”良い”と思ってくれたら、
勝手に買ってくれるって思っていました。
でも、専門家として提案するってことは、そういうことじゃないですよね。
説明するでも、説得するでも、期待することでもない。」
上記の「7つ」の内、特に重要なものの一つは
「何故その商品・サービスが、お客様にとって必要なのか?
特に重要なのか?をお客様に気づいて頂くこと」
多くのお客様は
「私に、あなたの売るそのサービスが必要な理由、特に重要な理由」を知りません。
そして、その理由を認識してもらうには「セッション内容やスキルの説明」「質の高いセッション」では非常に難しいです。
お客様は、あなたの取り扱っているサービスの素人さん。
だからこそ、専門家として
「どうしたら、お客様に必要性に気づいて頂けるか?特に自分にとって重要と感じて頂けるか?」
振り返ってみて下さいね
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(京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647 トキワビル4-B)
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【費用】現在、1万円のところ、5千円です
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