私はスカイツリータウンでお仕事をしているので地元駅から押上駅までの定期券をもっています。


もちろんメトロ線のみのPASMOです。

押上駅は東京メトロ半蔵門線と東武スカイツリー線と都営浅草線と京成押上線が乗り入れています。

半蔵門線は東武スカイツリー線と、浅草線は押上線とそれぞれ相互乗り入れが行われています。

とうきょうスカイツリー駅は東武スカイツリー線のみの駅なんです。

東京スカイツリータウンはウエストヤード側でとうきょうスカイツリー駅、イーストヤード側で押上駅と連絡しています。
そこで今まで知らなかったんですけど押上駅ととうきょうスカイツリー駅は同駅扱いのようです。
東京メトロ線の押上駅までのIC定期券を持っていればとうきょうスカイツリー駅でも乗車&下車が出来るようです。

東武鉄道のIC定期券でも押上またはとうきょうスカイツリー駅までの定期券があればとうきょうスカイツリー駅または押上駅で乗車&下車が出来るようです。

先日お仕事帰りに試してみました~

メトロ線のみの押上駅までの定期券で入場です…
みごと入場できました

ファンタジーケーキ

一旦曳舟駅まで一駅乗車~

ファンタジーケーキ

曳舟に着きました~


ファンタジーケーキ
曳舟駅で下車はできませんよ~
下車すると一駅ぶんの運賃がかかります。

曳舟駅から半蔵門線直通の電車にのり押上駅へ~
ここから通常ルートになります。

ファンタジーケーキ

押上~

直接押上駅へ歩いた方が早いけど今回のようなルートでも行けることがわかりました。


これもサービスの一環ですね♪


そうそう今日ようやくちょっとスカイツリーの天望回廊に行けました♪

      ↓押して下さいね♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村