手型のカメさん | 春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

Cocottiめぐみは
①ここって 恵みの場所
②ここちいーー場所(心地いい)
③ココット鍋のように いろいろな人がたくさん集まっていいお味が出せる場所

などの意味を込めてオープンした「みんなの交流広場」です。

毎年敬老の日に合わせて、園児のおじいちゃんおばあちゃんにハガキを送っています。

これまでは園児の描いた絵が多かったのですが、今年は「手型のカメ」にしてみました。

と、ところが‼️

やってみると、子どもたちの手はけっこう大きくて、ハガキには入り切りませんでした😓

別のものに変えることも考えたのですが、とてもかわいくできたので、やっぱりこれでいくことにしました!

縮小カラーコピーをしてハガキに貼り付けたんです。

受け取ったおじいちゃんおばあちゃんが、
「あれ?うちの孫の手はこんなに小さいのか?」と思ってしまうと困るので、
注意書きを添えて…。



表情豊かなカメさん、きっと喜んでいただけると思います。